2010年01月26日

FROM 台湾

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_0?1264434598


日本ではレギュレーションブック及びエントリー用紙が届いた事により
‘筑波TTネタ‘で貧乏な「百姓レーサー共」がガタガタぬかしておるようですが
そんな‘負け犬‘達の遠吠えが届かないこの台湾で
あたくしは‘スタバ‘で爽やかに朝を迎えながら、
「俺には松屋のハムエッグ朝定食じゃなく、マフィンにカフェな朝が似合っているんだな〜」
と己の隠れた爽やかっぷりに、気が付き始めております!ハイ!!


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_1?1264434598


松山空港そばにあるコストコにタクシーで乗りつけました
(台湾はタクシーがべらぼうに安く、当初はMTRと呼ばれる地下鉄ばかり乗っていたのだが
  今ではタクシーをフル活用して台北市街を駆け回っております)
俺も知らなかったが、コストコの会員券は全世界で共通らしく
中に入ったのはいいが、商品内容まで世界共通みたいで
日本の物とさほど変わらず、特に欲しい物はありませんでした


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_2?1264434598

そばにあるアウトレット

台湾では‘日本ブランド‘と言う物が威光を放っているらしく
どこでも「日式」だの「日本産」だののフレーズを目にし
訳の判らない日本語がプリントされたりしています
逆を言えば‘日本っぽい‘物は数あれど‘台湾ならでは‘と言う物が少ないので
わざわざココで買わなくても・・・って事になります
香港の方が豪快なパチ物が溢れている分、物欲的には動いたんだけど
そう言う意味では台湾はいまいちかな〜・・・


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_11?1264435113


B&Qと言う士林駅の近くにある台北市内唯一?の大型ホームセンター

ジョイフル本田やビバホームを見ている身としてはいまいち面白くない場所でした
しかし、中にはとんでもない数の人が集まっており芋洗い状態
日本に比べても、安いものはあんまりありませんでした・・・



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_3?1264434598

五分埔と言うファッション街
原宿の竹下通りの倍位の土地に、3倍位のショップと5倍位の人々が集まっている場所
物凄くエネルギッシュ!台湾で来た中では一番勢いを感じました
でもココは女の子物ばかりなんだよね〜
たまにある男物の店は、揃いも揃って‘ダサいホスト‘みたいな服しか売ってませんでした



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_5?1264434598


ドバイタワーに抜かれて世界第二位に成り下がってしまった101タワー
NT$400を払い展望台に登るも
天候が悪く、屋外のテラスには出れませんでした・・・トホホ・・・


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_6?1264434598


台湾以外にもあるはずの‘LOVE‘のオブジェ
101タワーのすぐ脇にありました


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_4?1264434598


台湾で一番通っている士林市場
100件位の屋台が密集しております

こっちは中途半端に¥3000位の観光客向け中華料理を食べる位なら
街中にあるB級グルメの方が断然美味しく
お陰で、朝、昼、晩とあちこちに繰り出しては
現地向けの屋台料理に舌鼓を打っております


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_10?1264435113


こっちの下町の屋台の店員も物凄いエネルギッシュで
ボケ〜っと店の前でメニューなんかを見ていると
恐ろしい剣幕で捲くし立てられ、腕を捕まれて強引に席に座らされる程の勢いがあるので
ニコニコしながら「おめ〜の店には入らんぞ!」とキッパリ断るガッツがないと
美味しい物には辿り着けません


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_7?1264434598


で、前回の記事で言ってた‘YFデザイン‘のロゴが勝手に入っている
SBKとか言うメーカーのメット
このメーカーはモロSHOEIのX-11シリーズをパクったデザインをゴロゴロ量産しており
思わず一個買いそうになりましたwww



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_9?1264434598


台北市内では常に5〜6箇所で「夜市」が開催しており
夜12時近くまで人波が途絶える事がありません

夜市は屋台がずら〜っと並び、さながら祭りの縁日の様でテンションが上がります
毎日、タクシーを駆使しては3〜4箇所の夜市を廻っておりますが
これだけ通っても飽きることが無いんだよな〜
お陰さまで、台北市内の夜市は全制覇しましたww

オプショナルツアーを付けるとロクな目に合わないのは判っているので
全てフリー日にして遊び回っているのですが
その為、現地情報に明るい人が近くに居ない分
自分の嗅覚で面白そうな所に辿り着かなければいけないのと
言語がさっぱり出来ないので、身振り手振りで頑張らなきゃいけないのが面倒くせぇかな〜
でも同じアジア人と言う事でなんとかなってます
(一発目にスマイルから入れば、大体向こうも親切にしてくれます)
昔、アメリカ旅行の時にホモに拉致られそうになったり、警官に警棒で小突き倒されたり、
不良少年(つかギャング??)10人位に囲まれてワッショイワッショイ?されたのに比べると
遥かに楽しく過ごせてます(お陰で未だにアメリカは嫌いです)

まあこれは胡散臭い男2人の旅行と、横に女性が居るのとの違いがデカいと思うのだが・・・



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49744015_8?1264434598


で、突っ込まれる前に言っておきますが
お土産はH松市在住のM様&T姉さん以外には買っておりません!
つか、おめぇらに買う訳ねぇだろ!!
posted by tetsutaro499 at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

只今 旅行中

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49732758_0?1264260857


一昨日から台湾に遊びに来ています


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49732758_1?1264260857


何処もかしこもスクーターで溢れております

マカオでスクーターの多さに唖然としたが

台湾はその上を行っており、とんでもない数のスクーターに埋め尽くされています



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49732758_4?1264260857


で、当然バイクパーツを漁りにバイク屋に行くのですが

スクーター用パーツばかりで、しかも愛車アドレスV100のパーツは全く無く

アドレスV125、シグナスX、マジェスティー125を乗っている人なら

天国のような場所かもしれないが、オイラには全く面白くありません

迪世亞精品館や優購愛馬、それに大橋機車生活精品館などの

台北ではメジャー所?を周ってみたのですが

お目当てのKOSOのタコメーターはじぇんじぇんありませんでした・・・

(スクーター専用設計のは一杯あるのに・・・)



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49732758_2?1264260857


店先に並んでいるデモ車はどれもアジアンテイスト溢れるド派手仕様で

日本で言えば、モトチャンプとチャンプロードをギリギリ彷徨っている感じかな〜

突き抜けた感じの図々しいド派手さは、日本ではお目にかかれないので面白いです



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49732758_3?1264260857


多分、ホンダAPEのパチ物バイク

当然、「何処かで見た事あるな〜」と言う物が溢れており

偽者ヘルメットに堂々と‘YFデザイン‘と書かれていたり

SP忠男目玉に中野真矢の56番が大書きされたジェットヘルメットなどなど

面白い物が沢山溢れています



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49732758_5?1264260857


普通にNT$300=\600位でメットが売っています

安いな〜

10個位持ち帰ってヤフオクで小遣い稼ぎしたいが

なんせ嵩張るもんな〜



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49732758_6?1264260857


美味しい物ばかりを食べ、本場台湾マッサージを堪能し

昼は繁華街、夜は夜市をグルグルと周り

兎に角、目一杯羽を伸ばしております

帰ったら地獄の仕事漬けなので、

帰りたくないな〜・・・
posted by tetsutaro499 at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

筑波TT情報

昨日JASCに電話して判った事


・3月はFT1クラスは開催
 しかもNS1とトラッカーと3クラス混走と言う事らしい(マジ!)



・で、じょーかー氏のコメが気になり問い合わせて見たFT2クラスは・・・
 
 FT2は年3戦開催 NT2は年2戦開催
 
 FT2はMFJライセンス従来どおり不要

 つかそれじゃレースに向けてMFJライセンスを取った人の立場は・・・



・でここからが重要!

 エントリーリスト及びレギュブックを鋭意印刷中らしく(笑)

 去年参戦した人には、今週末にでも発送するとの事

 25日からエントリー開始なのに相変わらずのgdgd具合ですがwww

 (せめてHP上でエントリー用紙位はPDFファイルでDL出来ればイイのに
               未だに去年版がUPされているんだもんな〜・・・)          

 文句を言う暇があったら、JASCにTELをして

 「エントリーリスト下さい」なり「レギュレーションブック頂戴」

 なり具体的なアクションを‘自分から‘しないと

 気が付いたらエントリーが締め切られてた!なんて事になりそうです











ここ最近一番ハマっている動画


友部正人が踏むノリノリな??ステップが滅茶苦茶かっこいいっす!

このかっこよさが伝わるかな〜・・・
posted by tetsutaro499 at 07:52| Comment(13) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

勿体無いって言葉を知らないのかね?

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49713471_0?1263910911



この10日間位は、山梨〜前橋〜宇都宮と役所関係の仕事のドサ回りだったのですが
本日、ようやく帰宅です


仕事の関係上、粗大ごみ&再処理出来るプラ関係のごみ処理施設の改修工事ばかりやっているのだが
そこで目にする光景は「不景気」なんつうのが無縁かと思わせるほどの
現代日本の消費に明け暮れた成れの果ての姿です
リサイクルとかエコなんて冗談にしか聞こえません


で、そこでゲトって来たのがNS-1のタンクカバーとスーツケース
タンクカバーは切り刻んで、SRのタンクカバーに加工しようと思ってます
(つかFRPのメス型にしようと、TZR50のタンクを実は持ってたりするのだが・・・)
それと明々後日より、ちょっくら海の向こうに遊びに行くのに
「今回はスーツケース買おうかな〜」とギリギリまで悩んでたのだが
土曜日に不燃物回収があったらしく、役所の集積所からポロっと出てきましたwww

それにしても違法駐車の保管期限切れかと思われる
自転車100台前後、スクーター10数台、それにボロボロのNS-1やらYB-1やらカブなんか
のスクラップ行きの山積みを見ていると
(某ダー兄が愛して止まないFZR250もありましたwww)
「勿体無いな〜」つうか、「アレを売り払って小遣い稼ぎてぇな〜」と思うのだが
なんせ、相手は‘お役所‘なんで指を咥えて見てるしか出来ないんですね〜
(とか言いつつ、役人の目を盗んでタンクカバーだけは素早くゲットしたのだが・・・)
あれって、どうにか再利用出来ない物なのかね?

自転車やスクーターなんかちょっと整備してあげれば今にも動き出しそうなのに
それを取りに来ないでいるオーナーがゴロゴロいる事実が信じられません!
ギヤ付きバイクなんて、新品で買えば20万は下らないのにさ〜
それを見捨てる奴もいるって事なんだろうけど
俺に言わせれば「つか頭可笑しいべ!」って感じですわ〜


でもこれなんか可愛い方で
車関係をスクラップしているお客さんの所へ行くともっと凄まじいです
「エコカー減税」の名の下に、
下取りに出されたまだまだ乗れる車がガンガンとゴミとして潰されてますからね
見ていると「全然エコじゃないじゃん」って思いますわ


物として機能するにもかかわらず、それを平気で捨てている!
こんなの見ていると「いつかバチが当たるんだろうな」と感じてしまいます。









http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49713471_1?1263910989








浅川マキさんが天に召されてしまった様です・・・


陰ながら愛聴していた身としては、非常に残念でなりません・・・


合掌
posted by tetsutaro499 at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

なんでそうなるのよ・・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49703802_0?1263743522



JAPANESE HARDCORE LEGEND!!「LIP CREAM」が、

な!なんと!!復活!!

おいらが生きている内に、リップが生で観れる機会が来るだなんて・・・

THE STALIN もTHE CONTINENTAL KIDSもLAUGHIN' NOSEも

再結成でしか観た事の無いあたくしですが

(ラフィンは年がら年中、再結成しているのでどうでもいいが・・・)

これは一番嬉しいぞ〜!!


6/27は絶対にリキッドルームに行くんじゃ〜!!









でも?


何か??


大切な事を忘れている気が・・・









http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49703802_1?1263743556



あ〜っ!!


その日は「筑波TT」じゃねぇかよ〜



去年のヘッポコぶりから、

「今年は筑波TT皆勤賞を狙うぜ」って宣言しまくっちゃったしな〜

でもリップは絶対観たいしな〜



どうする??


筑波終了後、恵比寿まで行くか??


ケイズの高野さんじゃあるめぇし

そんな芸当出来ないしな〜・・・


マジで困ったな〜
















1/4から1/6早朝にかけて、睡眠時間を削って部屋でSRをいじりながら
USTでず〜っとzeebratvを聞いていたのだが
最終日のオールドスクールを流して時代を繋ぎつつ
最後に上の動画のコメントは感動的ですらあったな〜
(そのお陰で徹夜になり、次の日の仕事は死にそうでしたがwww)

UST聞きながらぼんやり思ったのは
バイク業界に負けずとも劣らない程の大不況にある音楽業界の中で
ジブラやサ上やダースレイダーの様に
草の根的にボトムアップしようと頑張っている姿は
物凄くカッコイイってのと
(だからこそ、筑波で俺ら位の目線まで下げてインストラクターをしてくれている
 宇井選手や小室選手の事を、あたくしは心の底よりリスペクトしています)
景気だの低迷だのにかこつけて、状況を嘆くより前に
「まずは自分で動く」と言うDIY精神こそが
何かを突破する鍵になるんじゃないかと思った
(JASRACや著作権をあえて乗り越えてまで
   目的の為に曲をガンガン掛けまくるzeebraはちょっとカッコ良かったっす!)

それと、高揚してた物が衰退期に入ると
必ずと言って良いほど原理主義的な方向に先鋭化する論理が跋扈するが
それで成功する事ってまず有り得ないと思うんだよね
極一部の上部の人間が全体を引っ張るっての念頭に出て来る物だと思うけど
それにより下部が付いて来れれば良いけど
大体が突出する上部に下部が付いて来れなくて
土台となるべく部分が衰退して全体がやせ細って終わり!って事の方が
可能性としては多いんじゃないかな?勝手な個人的な感想だけど・・・
だからケチョンケチョンに衰退しつつありそうなレース界において
徹底的に大衆迎合化や普遍化を図って
レベルは下がって世界なんかちっとも狙えなくなるかもしれないけど
とにかく土台となるべき部分だけは残して
次の時代に向けて、せめて萌芽だけは残すってのが
残された道なんじゃ無いかと、勝手に思ったりしました・・・

そんな事を思うのも
衰退話ばかり載ってた今月のライスポ読んでいる最中に
日本のHIPHOPの「現状を変えてやろう」って勢いを
zeebratvを通して聞いてしまった影響がデカイからだとは思うんだけどね〜
posted by tetsutaro499 at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

人でなし回避?

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49633366_0?1262629132



昨年サボっていました年賀状ですが

このまま今年も放置してしまっては‘人でなし‘となってしまうので

「今年こそは!」と意気込んでいたのだが

全く作動させてないプリンタが見事に壊れてくれまして

昨日PCヲタクな某氏をようやくとっ捕まえ

晩飯一食でコキを使いようやく復活です
(K様サンキューです!)


で、セコセコプリントアウトする事50枚弱

先ほどなんとか終了しました



昨年、返信出来なかった人を中心に

プラスαでお世話になった方々に明日発送します


こんなボンクラなあたくしですが、本年もよろしくお願いします!



あ〜疲れた・・・
posted by tetsutaro499 at 03:18| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

HAPPY感もNEW YEAR感も全く無い正月休み

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_49627343_0?1262538114

※注 車体及びエンジンを部屋の中に合成したCG画像であり、実際の画像では無いのであしからず







正月はず〜っと家に引き篭もってます!

しこたま‘放置プレー‘でボロくなってしまったSRをメンテしております

そんな日々を送っている中で気が付いたこと

「自分で思っている程SRが好きじゃねぇ!」

毎日何かしらのパーツをセコセコ触っていると

いい加減イヤになります

つか、どっかにブン投げたくなります・・・


年末ギリギリにエレファンツのクニさんと飯食った時に

「バッキャロ〜!俺のバイクに対する情熱ナメんなよ!」

と変な所に火が点き、勢いで始めたのだが

今となっては後悔の念と「人としてコレで良いのか?」との疑念に苛まれております


予告ではKレーシングの総力特集で年始は開ける予定だったのだが
おちょくらないで、真面目に書いてみたら思いの他長くなり
次回以降に廻す事にしました
(カメさん画像アリガトウございました!)


PS

本年度の目標は
今年中に結婚をして、ラブラブ生活を送り
サーキットから「寿引退」をして
胡散臭いバイクライフからはキッパリ足を洗い
「普通の人」に戻るのが目標です!ハイ!!
posted by tetsutaro499 at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Viva la Tama Speed

累計: http://counter.unfinished.jp/counter.php?mode=total&uid=nsrwk650&pid=1 本日: http://counter.unfinished.jp/counter.php?mode=today&uid=nsrwk650&pid=1 昨日: http://counter.unfinished.jp/counter.php?mode=yesterday&uid=nsrwk650&pid=1 by UNFINISHED





http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/441560/img_441560_49627105_0?1262534799




他人から見れば、ただの汚いサイレンサーかもしれないが

コレには今迄俺が歩んできたSRライフのあらゆる物が詰まってます

そこから同心円状に広がった世界は、俺自身を一段も二段も成長させてくれました

そんなSR史上最高のマフラーに出会えた事に感謝!感謝!!




TAMA SPEED HP

posted by tetsutaro499 at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

