2010年11月22日

11月20日 筑波走行@物凄くダメダメ

イメージ 1
 
 
ピストンリング交換も終わり
24日にガッチリ走行したかったので、その前に‘慣らし‘をする為に
実は土曜日は出張移動日だったのだが、無理して前日に予約を取り筑波走行
A3とA5を取れたのだが、もしも何かトラブル発生した場合
1本を丸々ドブに捨てる可能性があったので、一応A5だけを押さえました
 
イメージ 2
 
走行前にキャブレター清掃も兼ねてセッティング変更
 
MJ#330→#340 ニードル 4段目から5段目
 
サス関係はそのまま
 
ついでにブレーキフルードを久々に交換
 
まあ、慣らしだからまったり走行しようかな〜つう魂胆です
 
リング交換後エンジンを初めてブン回してみたら、なんかちょっと様子が変
(交換直後は住宅街の中だったので始動確認しか出来なかった)
「キャブをイジったからかな〜」などと思いながらも
走行まで時間が無かったし、まあ回転だけは上がるので兎に角コースイン
 
で、走行直後スロットルを開けていくと・・・
 
「エンジンが全然回らないじゃん!」
 
MJを10番ズラした位ではこんなに不調になる事は無いから
後思い当たるフシがあるとすれば・・・
 
リング交換時は屋外作業で、日も段々と暮れてきたので
突貫&やっつけ作業で組み上げをガシガシやってのですが
その時にカムスプロケのタイミングを1コマ分ズラして組んじゃったぽい・・・
 
走行時間が勿体無いので、ブボボボ云わせながら慣らしだけは終わらせました
(つか回らないからね〜涙)
まあ、白煙モクモクだけは取り合えず直ったから、それだけは良かったよ!
 
 
つう訳で、明日出張から帰ったらまたまたヘッドを開けてみますわ
じゃないと24日はとてもじゃないと走れないし・・・
あ〜メンドくせ
 
 


posted by tetsutaro499 at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。