2011年01月09日

1月8日 筑波走行練習

イメージ 1
 
 
前回の走行から2日間を空けてまたしても筑波通い
午前6時ちょっと過ぎに到着したのだが
「土曜日の走行だから混んでいるんだろうな〜」と思ってたら
意外に空いており、あっさり結構イイ場所のピットがサクっと取れました
以前なら有り得ない事だから、やっぱりサーキット人口って減っているのかね?
昔なら寒いこの季節でも土曜日だけは混んでいたんだけどね・・・
 
イメージ 2
 
 
まずは、近くのピットにいたNo54SRX250オーナーのじょーか氏に新年のご挨拶
その後、去年散々お世話(と言うかご迷惑を掛けた?)
 
で、ピットに戻り前回調子の悪かったマイクロン3の回転数表示を直すべく
センサーコードの巻く位置をプラグキャップ近くから
イグニッションコイル近くに変更し、巻く数も2回転から4回転に変更
ついでに配線関係の通し方の手直しをして終了
いつもならココでグダグダとおしゃべりやらに時間つぶしをしてしまうのだが
折角5秒を切るBクラスが走っているので
久しぶりに1ヘアスタンドに行き、上手い人らの走行を見ながらお勉強
そんな事してたらあっという間に走行時間
 
A2は路面温度がまだマイナスで、日は当たるが風が強くて寒い状態
マイクロンはようやくLAP、タコ共にマトモに表示するようになりました
この走行はタイヤを潰してやると言うことで、またしてもF1.3kg R1.4kgで走行
そしたらタイヤがウネウネ・・・完全に失敗
Fイニシャルも極端に振ってみようと4回転締め込んでみたら
路面温度が低い割にはF側のドッドッドッは減ったのかな〜?
タイムはいまいち上がらず12秒前半
走行直後、温感で空気圧を計ったら F1.5 R1.7
 
走行後 FT2のバイアスだと空気圧が何キロセットなのかを知りたくて
ヤマコワークスの藤元さんの所に聞きに行ったら
「ミニバイクじゃあるまいし、そんなに低くはしないよ〜」と言われてしまいました・・・
と言う訳で、今度はF1.65 R1.7にセット
イニシャルももう少し締めこんでみようとなり 更に1回転締め
 
A4の走行は少し暖かくなって来たがそれでもまだまだ寒かったです
フロントイニシャルは締め込み過ぎで、症状悪化
アジャスター全部緩めた状態より5〜6回転締め込んだ辺りが一番良さそうな予感
空気圧もこれなら温感でF1.9 R2.0だからこの辺で決めて 次に移った方が良さそう
ドッドッドッも完全に消す方向では無く、多少はタイヤが跳ねても
ソレを込みで考え、跳ねながら向きを変えて曲がる事を考えた方がいいのかな〜
昔はソレが出来たんだけど、最近はビビリだから跳ねながら曲がることが出来ないんだよね〜
だって飛びそうで怖いんだもん・・・
 
イメージ 3
今日のベストは11秒後半しか出ませんでした
2日前より1秒半以上タイムが落ちているから「俺ってヘタレだな〜」とがっかりしましたが
同じピットのNSR250乗りの方が「今日は寒くてタイムが伸びませんよね〜」なんて言ってくれたから
「そうだ!俺のせいじゃねぇ!!寒いからだ!!」なんて思っていたら
お隣ピットのNS1チャンプの佐藤さんはコースレコードに後コンマ3秒まで迫る自己ベスト記録だってさ!
って事は寒さなんて全然関係ねぇじゃないか!!
 
俺の表彰台に上る夢を邪魔するだけでは無く
言い訳まで潰しに来やがるSZR660が憎い!ついでにチーム七輪も憎いwww
帰りの車内で「ちくしょ〜!」とルサンチマンを吐き出しながら
鼻水垂らして帰路に着きましたとさ・・・
 
その後、air plantsさんに立ち寄りカラーを削って貰った等々のお話は
ネタ的に盛りだくさんなので、別の機会にでも・・・
 
 
PS
 
最近「随分、マジメにやっているじゃん」と声を掛けられるのですが
まあblogでの書き方が数値的な物とか載せ始めたから、そう思われているかも知れないけど
本人的にはマジメにやろうだなんてこれっぽっちも思ってません
 
遊びでも何でもどうせやるなら一生懸命やろうとはしてますが・・・
その、去年のモテギのモタード観戦でヤラれたのはソノ部分なんだよね
本気で悔しがり、そして笑えるのは、ソコに向かう過程で一生懸命やっているから
アノ人達まで辿り着くのは流石に無理だとしても
「そこに近づきたい!」ってのは強烈に思いましたわ
だって傍から見ていて物凄くカッコウ良かったから
だから去年みたいにレースの度にエンジンを乗せ換えて、
取りあえず走るだけのグダグダしている状態では無く
走った後に燃え尽きる事の出来るようなレースをしてみたいです
だから、今の状態は射精する前の前戯みたいなモンですわ!
 
 


posted by tetsutaro499 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。