2011年03月13日

メルトダウン

 
 
 
昨日は
 
PCで原子力資料情報室による福島第一原発に関するUSTREAMを
 
TVで枝野官房長官による記者会見を
 
交互に見ながら恐怖に慄いていた
 
画像
 
 
諸説あるようだが
 
昨日の夜の時点で日本は間違い無くギリギリの瀬戸際まで追い込まれていたと俺は思う
 
 
それらを救った現場の方々の勇気ある行動には心から敬意を表したい
 
本当にありがとう
 
 
posted by tetsutaro499 at 10:27| Comment(123) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

星空

イメージ 1
 
 
大渋滞に巻き込まれながら帰宅をし
 
二人で近所の回転寿司でちょっと遅めの晩飯を済ませた後
 
一旦家に戻ってから 
 
スーパーで食料の買出しをしようと
 
2人して星空を眺めながら徒歩でトコトコ30分位歩いた
 
店内がグチャグチャになったらしく
 
残念ながらスーパーは閉まっていたが
 
普通の生活を送れる事がこんなにも幸せなんだ
 
とかみ締める事が出来る日はそうは無い
 
と言うか、振り返る事が今迄は無かった
 
 
 
 
PS
 
世間がこれだけ大騒ぎしているにも係わらず
 
混雑している中、電話を掛けて来たので
 
「嗚呼!俺の事心配してくれていたのか〜」とちょっぴり感動したら
 
開口一番
 
SRに流用できるストレートタイプの純正クラッチレバーの品番を聞きに来たダーマス兄
 
あの方の単純脳細胞回路のブレ無さ具合に、違った意味で感動しました
 
相変わらず熱いな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 03:03| Comment(89) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

レースウィークの予定

イメージ 1
 
 
ようやく待ちに待ったエンジンも組みあがり
昨日、DIABLOより引き揚げて(いとっちさんサンキューっす)
直ぐにでも車体に載せたい所なのだが
 
イメージ 2
 
約束していたコストコへの食料買出しがあったので
今日は新三郷のコストコへ・・・
 
レース直前でテンパり気味にヤバイのだが
だからと言ってレース優先で家庭内の約束を反故にしようものなら
後が怖いんでね・・・orz
 
イメージ 3
 
で、外装のカッティングカーボンの総張替えは今日ようやく完成
 
筑波TTのエントリーリストを見ていて気が付いたのだが
全クラスのエントリーの中で
ゼッケン1番を着けているのって俺だけだったんだね〜
自作でゼッケンを作るのに1が一番簡単に作れるのに何でだろ??
やっぱり気が引ける番号なのかな?
まあ、俺の場合はトラッカーシートを無理矢理ゼッケンベースにしている都合上
これ以外は選択肢がないからしょうがなく着けてはいるんだけどね・・・
 
 
 
 
俺の今後の予定ですが
 
木曜
 
ガッツがあれば筑波
メンド臭くなったら近所の青空ガレージにて
マシンの組み立て&その他メンテ
 
で、一度帰宅
 
金曜
 
明日A2,A4が取れればそこを使ってナラシ
特スポにて練習&セッティング
 
赤枠2本が取れなかったら特スポ使ってナラシ
 
そのまま筑波で車中泊
 
土曜
 
レース
 
その後エレファンツの面々&タマスピ様と飲み会&カラオケ大会??
 
ビジネスホテル泊
 
日曜
 
某河川敷にて秘密の集会???
 
帰宅
 
 
 
 
以上の予定です
 
 
 
 
 
PS
 
ダーシモ氏が奥様と深夜の‘シルクド・ソレイユ‘をした所
余りにアクロバティックな体位のお陰でギックリ腰との怪情報アリ
今回のレースはAAAの小池さんも何故か欠席だし
伸び盛りだったつちやす氏@SRX600も欠席で
ライバルがドンドンと自滅or欠席してくれているお陰で
「夢のNS-1表彰台」がグ〜ンと近づいて来ている予感が・・・
 
七輪、ポイントアップ、TRSの表彰台常連組が
ほぼ独占するのは目に見えているとは言え
下位の1個2個に空席が出れば、滑り込める可能性が出て来たから
後はマシン作りをしっかりして、何とか完走したいよね〜
 
 
まあ、小池さんやつちやす氏もそうだけど
カメダレーシングのよしべー氏などの
‘お馬鹿‘が出来る人達が欠席ってのは
チト寂しい気もするのが正直な所なんだけどさ・・・
 
 
今週末、筑波で会う皆さんはヨロシクです
お互いコケ無い様に楽しくレースやりましょうや!
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 00:05| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

