2012年07月24日

モトピクニックに行ってきた

5386877_1713483175_115large.jpg


先週日曜日にTC1000で行われるモトピクニックの
90分耐久とF43にダブルエントリーしてきました

耐久は
第一ライダー    yuji君
第二ライダー    俺
第三ライダー    キノッピ君
マネージャー兼監督 あっこ姐
の布陣

レースは細かいドラマがありつつも
転倒、怪我無く無事終了

5386877_1713483010_190large.jpg


F43スプリントは己のダメさ加減を噛み締めつつ
何の波乱もなく終了
(予選より決勝の方がタイムが悪い
 と云う結果には流石に不甲斐なさを感じたな〜)

レポは今度書きます

5386877_1713482727_5large.jpg


それと、スラクストンな「田中一家軍団」の盛り上がりは
一時期のSRフロンティアの現場を見ている様で
懐かしさと羨ましさをごちゃまぜにした
不思議なフレッシュ感がありましたわ
初参加ながらも徹底してレースを楽しんでいるその姿に
ちょっぴりヤラれた自分がいましたね〜
「真剣にやる」ってのはガチガチにやる、突き詰めて行く
だけでなく色々なベクトル、方法論、があると云う
当たり前の前提に今更ながら気付かされました

posted by tetsutaro499 at 00:33| Comment(594) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

SR軍団合同練習会@TC1000

1755254_1708303546_70large.jpg


昨日は久々のサーキット走行に行って参りました
集まった面子は今週末に行われるモトピクニックに参戦する、その名もSR軍団!
某のチームかと勘違いされそうなネーミングですが
ただ単純に連絡用に作られたmixi上のコミュニティーから名前を取っただけで
中身といえば、住む場所もバラバラ、出処もバラバラ、志向もバラバラで
変態、うんこ、オタク、キチガイ、ヤカラ、転倒王子、紅一点の爆弾娘、他
ボンクラの寄せ集めな「いい歳コイたダメ人間版`がんばれベアーズ`」

1755254_1708303861_65large.jpg


今回、チョビヒゲさんと鉄馬君は初めて会ったんだけど
チョビヒゲさんはイイ感じに優しそうな方でしたし
鉄馬君に至ってはキャラがイイ感じに立っていて最高でしたwww
JAZZ MENの菊地成孔氏が唱える
「WBO(悪くて、バカで、面白い)」
を地で行く面白さ!
ハルクの本田さんから乱交パーティーまでを同列で
POPに語れる切り口は最高でしょwww

1755254_1708302669_245large.jpg


愉快な連中が集まるんだから、当然面白くなるのは当たり前
走る時は真剣に、降りたらバカ話のオンパレード
バイクを取っ替え引っ替えしながら、充実した1日を送れました

練習でこれだけ楽しいんだから、本番が楽しみですわ!

1755254_1708303283_240large.jpg


で、俺的に非常に刺さったのは
レース終わりのココスでの晩飯会の時の会話
そんなWBO風な鉄馬君ですが、なんと380人を抱える
SRコミュニティーの主らしく、彼曰く
俺らがまず触れ合うことのなかったシーンの中からでも
サーキットを経験してみたい層が確実にいると云う
話を教えてくれ、そしてそこに行くまでの
ソッチ側の感じるハードルを伝えてくれました

まあ、それが俺のサーキット出始めの頃に抱えてた不安と合致しており
結局の所、初心を忘れブログで書き散らしそれでいて
「フロンティアの参加者増えないかな〜」などと勝手な願望を抱いて
地道に参加者を増やすことをしなかった路線が
実は初っ端から破綻してたんだと痛感しましたね〜

ただ、潜在需要は確実に存在するのは判ったのだから
後はちょっとだけチャンネルを変えてみれば
確実に掘り起こせるってのだけは理解できました
まあ、出来る&出来ないは置いておいてもさ!




posted by tetsutaro499 at 01:12| Comment(635) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

2012筑波ツーリスト・トロフィー in JULY

P1030560.JPG


で、3日連続筑波通いのシメは筑波ツーリストトロフィー
RCエレファンツのダーマス兄、ダーシモ氏のお手伝い


P1030570.JPG


二人揃ってNS1にSRでの出場ですが
周りはSRZやらグースやらジレラ 
ターミネーターに至ってはKTMやらオフ車のコンペつう状況で
2バルブの熟女バイクで挑もうってんだから
まあ、無謀つうかアホな訳で、予選結果は惨憺たる状況www
にも係わらず今回はSRが5台も出てたんだよね
(とは言ってもAAAとエレファンツからだけですが・・・)

P1030572.JPG


決勝は大きな番狂わせも、大したトラブルも無く
ダーシモ氏は前半こそ多少のバトルはあったが、後半はソロツーリング
ダーマス兄はスタートこそ決めた物の、後はせせこましい下位争いwww
でも、怪我無く無事に帰ってきただけでも
レースならめっけもんなんでこれでイイんじゃない

P1030569.JPG


一方、滅茶苦茶面白かったのはNS2とCBRカップの混走レース
当初はてっちーが何処までカマすのかを見るつもりだったのだが
トリケラトプスSRDの長野氏 VS TRSの入江氏による
「NS2頂上決戦」に目が釘付け
マシントラブルで予選18位に沈んだ長野さんが
捲りに捲くってトップグル−プに辿り着き
CBRと混戦にハマってた入江さんを 
追ってきた勢いであっさり抜くか?と思いきや
下手にバトったもんだから入江さんにスイッチが入り
間に入っていたCBRそっちのけで壮絶なバトルを繰り広げてました
負けたくない長野さんの根性と
長野さんだけには抜かせない入江さんの意地とがぶつかった
凄くイイレースでしたわ、久々に心が震えました
結果は入江さんが勝ち、奇跡的な両者同タイムでのレコード更新となりました


P1030566.JPG


それと、面白かったのはてっちー号のインジェクション化されたAAAのSR
XT系のパーツを流用して作っているとの事で
これにすると振動が激減してパワーカーブも真っ直ぐに
ピークパワーまでの線が描けると云う非常に興味をそそる内容

P1030562.JPG




開発状況を根掘り葉掘り聞いてみた所、どうやら物凄く大変だったみたい
安物のコントローラーみたいに 基準を作ってそこから全体的に底上げor下げ
みたいな適当に作ったのでは無く
碁盤の目状にマッピングして、そのマスに対して一個一個セッティングする
と云う非常に細かいやり方でセッティングしたんだとさ
だからシャーシダイナモには3桁回は乗せて作ったらしい 凄げぇな〜
メカさんも「インジェクションについて物凄く勉強した」って言ってたから
苦労もハンパ無いんじゃないかな?

で、気になるお値段は、まだ決まっては無いみたいで
部品を揃えるだけでも30〜40万は掛かるらしい
半分嫌味で「どうせAAAで売るんだから高いんでしょ〜」と聞いたらwww
苦笑してたから、新車1台分以上はするんだろうな〜
買えないけど興味はあるよね

P1030563.JPG


まだレブリミッターが解除出来てないらしく
てっちー号は7500rpmでのリミッターが効いてたみたいで
レースの時のなんか1コーナーの手前でブボボボ言ってました
その状況で9秒捻り出すんだから、これでリミッター解除が出来て
高回転でのセッティングも決まれば、凄いタイムが出るんじゃないの?

P1030565.JPG


こうやって何処も手を付けてない分野に切り込むのは流石AAAだよね
誰もやってない、まだ見たことがない かつ次世代にレベルアップする
この手のカスタムをする事に対し
普段は「AAA いけすかねぇ」と公言して憚らない俺でもwww
「素晴らしい!」と賞賛しちゃうもんな〜
しょうもないボッタクリパーツをアホみたいに出す所よりは
何百倍もAAAに対して好感が持てます

・・・でもソリは合わんけどねwww

l19.jpg


20年ぶりに筑波で知り合いに会ったら
タメ歳なのに敬語使われて、どうしたの?って聞いたら
「なんかおっかなくて・・・」と言われたので
「そんな事無いよ〜昔と同じだよ〜」と言ったら
昔のほうがもっと怖かったと言われて絶句!
俺の記憶では昔の自分は痩せ型のほっそりしていた青年で
過酷な経験でこんな風になったと思ってたが
昔から全然そんな事無かったらしい・・・
どうりで女の子が近づいて来なかった訳だ!
そりゃモテない訳だ!!






posted by tetsutaro499 at 22:55| Comment(577) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

