2008年03月27日

TAMA SPEEDプロトタイプマフラーテスト??

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_40900435_0?1206623713


まずは昨日にUPすると言っておきながら、遅れてすみません・・・T様・・・



昨日の水曜日はまたまた筑波での走行
今回は‘TAMA SPEED‘より待ちに待ったテスト用マフラーの支給があり
ルンルン♪気分で筑波サーキットへ・・・
到着したら滅茶苦茶混んでやがんの!!



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_40900435_1?1206623713


で、コレが本邦初公開!プロトタイプ?のタマスピマフラー
なんかトンデモナイ事になっています!
新作マフラーが美しく見える様に、あらかじめ‘ワザと‘マシンを汚くしていたので?
マフラーの美しさが一際冴えてます!!


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_40900435_2?1206623713


凄まじいトグロの巻き具合
SR用としてはかなり斬新?な造りとなっております
今流行りのロボハンとか付けているSR乗りとかには‘ウケ‘そうな形かな?
でもこんな形でサーキットをバリバリ走ったら、それはそれで面白いと俺は思うけど・・・


え〜っと、SR界に激震?が走るであろう??凄いマフラーがコレです
初め我が家に到着して梱包を開けた際にビックリしたもんな〜
謎のマフラー職人‘TOM‘さんの技術力が惜しげも無く投入されているのは良く判るが
何故にこの形に辿り着いたのかは、凡人の俺には判りません?
今迄色々なSR用マフラーが何百本もリリースされてきているだろうが
この形は、俺は初めて見たな〜
「性能」とか「速さ」ではなく「造りたい物を造った」感は充分伝わってくるにしても
第一印象としては「コレでサーキット?」とは思いました・・・
ビューエルっぽいこの形は個人的には大好きなんだけさ・・・




http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_40900435_4?1206623713


当然、これだけ斬新な形ですと今迄使っていたアンダーカウルは取り付けられないので
大胆にサンダーを使いカット!!
タマスピード直々に渡されたマフラーのテストですから
惜しげも無く?アンダーカウルに犠牲になってもらいます!



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_40900435_5?1206623713


今回は、前回の走行の際ジャジャ漏れしてしまったWPのリヤサスのO/Hが挙がって来ず
仕方なく手持ちのXJR400のリヤサスを付けての走行だったのですが
上の写真を見ても判る様に、今迄と比べてかなり車高が下がっておりまして
尚且つWPに比べてしまうと純正オーリンズはかなり‘腰砕け感‘がありまして
本調子での走行では無かったんです・・・

ただ、マフラーを付けて暖気場でちょっと試乗したらかなりイイ感じ!
フィーリング的にはタマスピのFT1仕様サイレンサーをつけた時に近いかな?
流石にNS−1仕様のサイレンサーをつけた様な荒々しさは無いにせよ
充分期待は出来る手応えは感じられました!
つうか、イイじゃんコレ!!



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_40900435_3?1206623713


いよいよ走行に移れるか?と思いきや大きな落とし穴が・・・
直前になってグローブを忘れて来た事に気が付きます
普通の練習ならココで走行終了となるのですが、今回はなんせテストです!
仕方ないので筑波のD‘Sに駆け込み、泣きながら!グローブを購入です・・・OTL


まあなんやかんやのドタバタもありつつ、hit-airを着込みイザ走行へ・・・
第一印象ではゲテモノマフラーかと思いきや、コースインしてみると結構このマフラーは走ります
多少‘詰まった感‘はあるにせよ、その分トルクが増えている感じはしたな〜
ただ詰まっている感じがするので、振動も気持ち大きめ
でも、去年10月の大転倒から今迄ヘッポコマフラーでしか走って来なかったから
アレに比べるとコッチは素晴らしく走る気はしたな〜

マフラーが面白いので徐々にヤル気も沸いて来てペースアップするも
なんせリヤサスが全くダメで、コーナーではすぐに擦るし、おまけに腰砕け・・・
頑張って突っ込んだ日にゃ立ち上がりでウネウネ言っちゃってます・・・全然ダメじゃん!
リヤサスってコーナーリングでかなり重要なのね!イイ勉強になりました!
マシンがバンクさせられない&立ち上がりヘロヘロの割には
マフラーに助けられて13秒平均でラップして12秒後半には一回入りました
結構イイじゃん!


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_40900435_6?1206623713


コーナーリングでサイレンサーを擦ってしまったが、
コレはリヤサスをWPに代えれば間違い無く解決出来そうなので
マフラー自体のバンク角は問題無さそうです!
フィーリングなのですが、流石にNS−1仕様程吹け上がりは鋭く無かったです
やっぱりアレと比べると詰まっている感じはしました
バックストレート全開時もトップスピードの伸びは無かったかな?
FT1仕様のちょっと下って感じでした、ただそこいらで売っているマフラーよりは全然良かったです
NS−1仕様>FT1仕様>トグロ巻き>その他の市販品って感じかな?

ただ、俺の方にも問題がありまして、リヤサスがダメなだけじゃなく
キャブセッティングもマトモにやっていない現状がありまして
次回はもう少しジェットを小さくすれば(現状#360)
ちゃんと回って、全開時の加速感は出て来るかもしれません
この二つを煮詰めれば、11秒以上は絶対に行く様な気がしました
後、トルク感も結構あるんでコレは走っていて結構楽しかったな〜
欲を言えば、もう少しサイレンサー出口のφ径が大きくなれば
回転数を乗せてブン回せる仕様になり面白くなるかな〜って感じです

現在付いているタコメーターはSRX用なんで、これはどう考えても正確な回転数を刻んでいなく
(例えばシフトアップポイントが7000rpmとか・・・笑)
データー取りには不向きなんで、次回は純正タコを取り付ける&リヤサスをマトモにして
回転数やタイムなど‘数字‘でもう少しちゃんとデーターを取る様にします
かなり久々にタマスピマフラーつけたら、またウズウズと走りたくなって来ました(笑)


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/13/f5/tetsutaro499/folder/1475934/img_1475934_40900435_7?1206623713


またまた佐野さんがいまして(笑)今回は画像に写っているSRX600で走ってました
このマシンは画像に収めたので、3月TTの時に撮った車両がUPし終わったら公開します
SRX250もそうだが、このSRX600も凄く美しい出来で
「この人は几帳面かつちゃんとした人なんだな〜」ってのがマシンから滲み出ています
同類の俺としては?同じ匂いを感じます(嘘)

ついでにPOINT UPの小堀さんもまたまたいやがんの!
この二人って本当にサーキットが好きなんだね〜
(向こうも俺の事そう思っているかもしれないけれども・・・苦笑)


posted by tetsutaro499 at 22:12| Comment(21) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真データ、無事届いたようで安心しました。又、筑波で会いましたら宜しくお願いします。
Posted by nog*r*_sr* at 2008年03月28日 00:59
素晴らしい海老っぷりのマフラーですね、しびれた
たしかにロボハン+ピーナッツタンクにして、サイレンサーはトランペットにしたくなるw
転倒してもサイレンサーがつぶれなさそうで、エキパイもスライダーで守られそうなのがイイ
サイレンサーも安くないんだよねぇ…
Posted by hota at 2008年03月28日 02:55
てっつーさん(たまにはこの呼び方で)いいですね〜色々なマフラーを試せるっていうのはライダー的にもメカ的にも有意義だと思います。
佐野さんのSRXはMS仕様ですね〜。ということはMS復活の動きでもあるのでしょうか?すんごく期待してしまいます。
シングル界のカリスマ的存在のあの人が動けば・・・なんて他力本願的に思ってしまいます。
ところでマフラーを製作した方のHNにnogaroとありますが、以前独特のエンド形状をしたサイレンサーの集合とかを作っていたノガロの方なんでしょうか?
個人的にノガロマフラーのファンだったので気になります。
違ってたらスイマセン。
Posted by MK at 2008年03月28日 08:41
右側から転倒すると、エキパイも精神的にもまじヘコミしそうですね^^;
Posted by fpm_sound at 2008年03月28日 13:14
>佐野さん
その節はデジカメまでお借りしてしまって、お世話になりました
送って貰った画像は責任を持って公開させて貰います!
また筑波で会ったらヨロシクお願いします!
っと言いたい所だが、貴方!練習し過ぎだって(笑)
これ以上速くなってどうするのよ!!
Posted by tetsutaro499 at 2008年03月28日 21:27
>hotaさん
hotaさんはエキパイが海老に見えましたか〜
俺の場合は幼少の頃によく採取したカブトムシの幼虫に見えました!
次回はマフラーに合わせて、
ロボハン&リジットサス&F21、R16インチにして
レースに出場予定です(嘘)
Posted by tetsutaro499 at 2008年03月28日 21:31
>MKさん
SRX600佐野号は、「これが走り納め」だと言って乗っていたが
の割には、「SRX250みたいに直線でバンバン抜かれないで
面白い!」って言って楽しそうに乗ってたっけな・・・
ここは一つMKさんが
「かかってこいや!!俺のSZRの前は走らせねぇぞ!!」的に
佐野さんを挑発して、こっちに引っ張りましょう!!(爆笑)
ちなみに「nogaro_srx 」のHNはマフラー製作者ではなく
佐野さんのHNです!ノガロマフラーが気になる様でしたら
佐野さんと直接話をしてみれば如何ですかね〜
ついでに挑発しちゃったりして・・・
Posted by tetsutaro499 at 2008年03月28日 21:38
>fpm_soundさん
転倒すると
>エキパイも精神的にもまじヘコミ
だけでなく、財布の方も‘まじヘコミ‘します(涙)
Posted by tetsutaro499 at 2008年03月28日 21:40
佐野さんにそんなこと言えまへんよ。
っていうかもうずいぶん前から存じあげておりますが恐れ多くて話したことないですよ。
しかしそのSRX走り納めとはちょいと寂しいですね。
それとnogaro・・のHNが佐野さんだったとは・・・。
Posted by Mk at 2008年03月28日 21:48
Mkさん、実は私もSZRオーナーなんです。
MS仕様なんで筑波選手権TC400に出ようと思っています
Mkさんもいかがですか?NS-1も卒業ですよね。
MSマシン増やしてシングルレース復活させましょう。
NOGAROは以前所属していたTEAMです。消滅してしまいましたが代表の三井さんとは親交があるのでこのNOGAROの名前をチーム名の一部などににつかっています。現在のチームは川口のCLUB1.2です。
それから、いつでも声を掛けて下さい。只のバイク好きのオヤジですから。
Posted by nog*r*_sr* at 2008年03月31日 01:59
>MK&佐野さん御両名へ・・・
貴方はお話とかする様になって仲良くなっちゃダメでしょ!
筑波のシングルに君臨する佐野さんに対して
「21世紀のシングルシーンの主役は俺達だ!」
と挑戦状を叩き付けるMKさん
一方、密かに台頭してくるてっちーさんを始めとする
ヤングジェネレーション達(でも30歳以上のけっこうオッサンww)
って言う‘プロレス的‘な展開を期待する俺としては
MK&佐野氏にはビアッジvsロッシとか
AMA時代のシュワンツvsレイニーばりのバチバチやり合う関係で
いてもらわなくては困るんだな〜
それとMKさんをTCに誘っちゃダメよ!佐野さん!!
ただでさえNS−1は参加台数が少ないんだから・・・
つうか、佐野さんがNS−1に来ればいいんじゃない???
Posted by tetsutaro499 at 2008年04月01日 00:50
佐野さん(って実名でいいんすか?)がSZRもってるって実は土屋さんから聞いて知ってました!
MS仕様の内容はなかなか気になります。
TC400ですが実は一昨年くらいから気になっていたんですよ。土屋さんも去年からチャレンジしてますしね。
ただSZRを改造すると結構メンテがシビアになってくるとのことで、もうずっとノーメンテでレースやってこれてる無頓着者には小まめなエンジンメンテっていうところが難題だったりします。
それからテッツーくん!なんでおいらをそっちのヤングジェネレーション側に入れないんだ?
Posted by MK at 2008年04月01日 22:13
>MKさん
流石に貴方の年齢で「ヤング」を名乗るのは
かなり無理があると思うのですが・・・
AV女優やRQでもそこまでサバは読まんですよ!!!
Posted by tetsutaro499 at 2008年04月02日 01:49
tetsutaroさん一緒にレースするんでしたら普段は仲良く会話して相手の状態(マシンの調子、本人の精神状態など)を観察、時にはいやー今日はマシンの調子が悪くて、などと三味線を引いたり。こんな掛け引きも面白いものです。
又、そのくらいお互いの事を知らないとレース中の接近戦バトルは怖くてできませんよ。この前のダーマスヒロシさんとの接近戦も楽しかった。とても紳士な方でした。
こんなのがレースの楽しさと自分は思っています。
後は、そんな走りに答えてくれるマシン作りですかね。
Posted by nog*r*_sr* at 2008年04月02日 02:25
>nogaro_srxさん
流石‘筑波の生き字引‘(笑)
普段の会話からもそんな情報を得ているんですね〜驚きました!!
もうこれ以上マシン造りしなくてイイんじゃないの?@SRX250佐野号
これ以上造り込まれたら他のマシンのボロさが際立っちゃいますよ!
只でさえ、貴方の影響でフルカウルが増えたりしてんですから!
Posted by tetsutaro499 at 2008年04月06日 00:29
Posted by wbigwfbxcqg at 2013年03月23日 11:32
Posted by jjhtwsfkzsn at 2013年07月07日 05:42
http://www.buypropeciaweb.com# buy propecia online consultation - buy generic propecia online canada
Posted by buy propecia at 2013年07月14日 09:41
http://www.webpharmacyonlinestore.com#19854 buy medication online secure - safe online pharmacy no prescription needed
Posted by online pharmacy at 2013年07月14日 09:53
We are a gaggle of volunteers and opening a new scheme inside our community. Your website provided us with helpful info in order to paintings on. You have done a formidable action and our complete community shall be pleased to you.
Posted by heel lifts at 2013年07月23日 17:33
http://www.norxpharmstoreshop.com#96384 online pharmacy no prescription - pharmacy online no prescription
Posted by online pharmacy no prescription at 2013年08月01日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。