2010年06月28日

NS-2耐久レポ

イメージ 1
 
え〜筑波TT参加者の皆さん、お疲れさんでした
あたくし自身、毎度お約束のトラブル&ドタバタ続きで波乱万丈なレースだったのですが
あまりにドタバタし過ぎて、デジカメの充電を忘れ
尚且つ、人からデジカメをかっさらいSDカードを入れ替えて画像を撮り溜めするも
そのSDカードすら紛失すると言う大失態のお陰で
今回レースの画像が「ゼロ」と言う前代未聞の事態に陥りました
 
で、当日筑波に来ていた人達が色々な形でネット上にアップした画像を
堂々と無断でパクッて、それらを使う「泥棒スタイル」でのご報告をしようと企んでいるので
デジカメ画像をお持ちの方は、mixiやヤフーのフォトアルバム等にアップして頂けると幸いです
‘図々しい&許可無く勝手に‘使わせて頂きたいと思います。
 
と言う訳で己の画像が全く手元に無いので、報告は後回しにして
きのっぴさんの画像を‘勝手に‘使い、同じ日に行われたNS−2耐久のレポでも・・・
 
 
自分のレースも終わり、すっかり他人事気分で「NS−2耐久でも観戦しようかな〜」と筑波のピットをウロウロ
パインレーシング辺りの‘ゆる〜い‘人達wwのピットに潜り込もうとブラブラしていると
ボンクラチーム「カメダレーシング」を発見!
早速、カメダレーシングの面々をからかいつつ、ちゃっかりピットロードの特等観覧席をゲット!
すると、横のピットは「トリケラ&NOGARO」佐野&長野チームでした
「またしてもこいつらか〜www」と思いつつレースはスタート
 
序盤は「TEAM KOIWAI&TRS」と「ファイヤーガレージ」のGOOSE系イケイケチームが
他を圧倒するペースで後続をグイグイと引き離します
集団に巻き込まれてモタモタする前にガッチリペースを握ると言う
百戦錬磨の両チームならではの作戦だな〜と感心してみておりました
そして、「離されてたまるか!!」とばかりに20秒以上差がありながらも
トップと同じペースで食らい付く「トリケラ&NOGARO」と「チームケイズ」
 
今後は上に記した4チームを中心にレポを書いて行きます
なぜなら、1分11秒台ペースと言うスプリントでのトップ争いばりのペースで4チームはかっ飛ばし
中盤前にはこの4チーム以外は全て1LAPと言うとんでも無いレース展開だったもので・・・
 
つか、前回の一昨年までは、ちゃっかり2連覇したRCエレファンツみたいに
てっちーさんと言う‘飛び道具‘さえ持って来れば
‘しょんべんハゲ‘な「の☆」だの「ダーシモ」などのソコソコなライダーを抱えていても
優勝出来るレベルだったのが、2年のブランクを経て復活したNS-2耐久は
スプリントで優勝出来るスキルのライダーが二名組まないと表彰台のてっぺんは狙えない位に
恐ろしくレベルが上がっておりました!
 
ココで、物凄く主観的なチーム解説(俺の勝手な感想なので怒らないでね♪)
 
TEAM KOIWAI&TRS (S:GOOSE250)
     
     今、TN1 NS2 NS1等で数々優勝し筑波TTの中では一番勢いのあるチームTRS
     で、NS2優勝者の入江さんと、これまたNS1でGOOSEで勝つ快挙をカマした間島さんと言う
     最強コンビがタッグを組んで、参加車両のGOOSEとの相性も抜群!
     ぶっちゃけ、ココが優勝すると俺は思ってました
 
ファイヤーガレージ (S:GOOSE250) 
 
     泣く子も黙る古豪ファイヤーガレージ ライスポ読者なら当然ご存知ですね!
     筑波界隈では名が通る古川さんと宮川さんと言う、これまた最強タッグな布陣でして
     二人合わせたライダースキルなら、間違い無しにナンバーワン
 
 
トリケラ&NOGARO (Y:SRX250)
 
     当ブログ準レギュラーの?佐野さん&長野氏が組むチーム
     練習量では誰にも負けないし、なんせ‘キング佐野‘がいますが
     練習では滅法早いが、本番では何故か力が発揮できない「練習番長」長野氏がね〜・・・(笑)
     ちょっと前まではWR250XやGOOSE250に押され気味のNS2界に於いて
     SRX250のド根性を見せ付ける急先鋒のコンビ
     二人には全く似合わない‘爽やかブルー‘の車体で何処まで頑張れるか(爆
     そんな冗談はさておき、SRXと筑波の組み合わせなら日本一精通するとんでも無いコンビ
     
 
チームケイズ (Y:WR250X)
 
     2007年3位 2008年2位と言う耐久では、後一歩で優勝を逃し続ける悲運のチーム
     足掛け4年も優勝をジラされただけに、勝ちたい気持ちはNo1????
     TN2チャンプの高野氏&NS2で勝っている長嶋氏と、ココもライダーポテンシャルが高し
     参加マシンはWR250Xと、新しいマシンだけに上記3台と比べてもマシンポテンシャルが一番
     高そうだが、なんせ耐久で重要なガソリンタンク容量がWRだけに・・・・
     ガレージで某氏が言っていた「ケイズの皮を被ったDIABLOマシン」(このコメには爆笑しました)
     と言われるまでに、極悪モタ屋DIABLOのパーツ群とベタベタ貼られたステッカーが
     吉と出るか凶と出るか???
 
 
 
後続を振り切ったGOOSE250 2台に、それに食らい付くSRXとWRと言う図式の中
「練習番長」な長野氏がハイペースに振り落とされずに11秒ペースで走っている姿を見るに付け
「なんでそれだけ出来る子なのに、いつもスプリントでは優勝出来ないの??」などと思いつつレース観戦
この頃には「またこいつらかよ!!」と思っていたお隣ピット「トリケラ&NOGARO」陣営の某氏とこれまた談笑w
某氏とお話してみると、今回のレースで勝つ為に「トリケラ&NOGARO」陣営は
ビックリする位に緻密な計算とデータ取りを行っていて腰を抜かしました
(他チームは知らないが、多分一番頑張っていた)
某氏に「どうせ他所に言って喋るんでしょ〜」とからかわれましたが
こんなあたくしでも一応その辺は心得てまして
勝つ為の作戦やノウハウなんかは、どんなレースでも絶対にバラしてはいけない
と言う仁義つうか礼儀ってのは判っているんです!ハイ!!
つか、他のピットにも遊びに行こうかと思っていたのに
そんなの聞かされたら、他所に行けないじゃね〜かよ!!
で、その後は「トリケラ&NOGARO」陣営に張り付いておりました
 
そしてこの後ライダー交代や給油、そしてレースに於いて耐久ならではのドンデン返しが・・・
 
続く
 
 
 
          


posted by tetsutaro499 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした〜!!
写真はmixi某所に全部アップしたので
自由に使ってくださいまし〜。
Posted by きのっぴ at 2010年06月29日 23:19
>きのっぴさん
こちらこそお疲れ様でした
それとmixiでの写真アップありがとうございます。非常に助かります
今回はこんな事しちゃ駄目と言う例を身を持って示せたと思うので
次の9月TTは準備万端で目一杯楽しんで下さい
Posted by tetsutaro499 at 2010年07月02日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。