2010年11月09日

セッティングが良く判ってない・・・

イメージ 1
 
え〜
新たに作った「練習フォルダー」ですが、これはあくまで俺自身の為だけの記録で
日記形式にしているので、コメ等を貰ったりしてしまっていますが
本来の意味ではあくまで記録用です
 
で、何故こんな事をしているのかと言えば
最近はサボリ気味ですが、筑波に行く度にバトルファクトリーのセッティングシートに
ちょこまか記録を取ったりしているのですが、
ズボラな人間が紙ベースなんかで記録を取ると
「前回どんな感じだったけな?」と思い探して見る時などに
捨てた、家に忘れた、何処かへ行った、等々のどうしようもない理由で
肝心な時に記録を見返したり出来ないと言うことが多々ありwww
全く記録が役に立ってないので
それならblogに残しておけば 筑波で携帯でチェック出来るじゃねぇか!という事で
こんな形式で残す事をしてみました
(一応 紙ベースで残すのと同時進行で行ってみるのだが・・・)
 
セッティングその物のを良く判っていないので
まずは方法論のメモとして、随分前にチーム七輪の佐藤氏にメールで貰った物を
(この前筑波で話をしたら、送っている事実所か内容すら忘れられていたけどwww)
取り合えず、前回の記事で貼り付けておきました
 
 
 
イメージ 2
 
それと、もう一つの狙いとしては
こんなアホなあたくしでも優しく‘おせっかい‘を焼いてくれる何方かが、
こんな記録を見て「アレって間違ってねぇか?」とか「こうした方がイイよ〜」等々の
アドバイスを頂けたりするんじゃねぇか!との淡い期待も込めてたりします(図々しいけどwww)
 
前回のじょーかー氏や高橋氏や筑波練習後に柏の某居酒屋」で集った
‘中途半端な奴と素人には極端に受けの悪い‘www某極悪店周辺のモタ野郎な方々の
アドバイスを受けて改めて思ったのだが
やっぱりリアルに現場にいる人々の話には、耳を傾けるだけの価値は十分にあるので
忌憚ない意見をガシガシ頂ければ幸いです
あっ!ちなみにその意見をどう反映させるかは俺次第となってしまいますので
その辺はあしからず・・・
(断っておきますが、ワールドワイドかつワークスレベルな某ハゲのアドバイスは一切いりませんからね!!)
 
イメージ 3
 
 
来年からはNS1に参戦するに辺り、SZRやGOOSE相手に真っ向勝負を挑んで
表彰台を狙っていくにはアベレージ9秒台、ベスト8秒台辺りを出していかないと
どう考えても無理な話になってくる訳で
そうなると、今までは勢いだけで誤魔化してきたのだが
走りを理解しながら練習を重ねていかないと到達出来るレベルじゃないとの危機感は
流石にバカなあたくしでも持っているので
今後はコツコツと積み重ねて行ければな〜っ感じですね
 
後ね、この辺の目標の話をすると持ち上がるのが
改変されたNS1レギュレーションに合わせてガッチリとイジればいいじゃね〜かと
度々言われるのですが、
キャブに関してはFCRを入れてみたい気はかなりするのだが
なんせお金が無いのと、今付いている純正のVMキャブでのセッティングを煮詰めてもいないのに
変更するのも「何だかな〜」って感じなので
もう少しチョコチョコと色々とやってみて、「ココまでやっても駄目なら諦めるわ!」と言う所まで辿り着いたら
何とかお金を捻り出してFCRを購入してみたいと思います
 
それと、足廻り変更なのだが
SRの足廻りをゴッソリ換えて尚且つサーキットで‘使える足‘に仕上て行くのを考えた場合
その労力もそうだが、費用面も合わせて考えると
多分SRを売り払い、SRX600を買ってレーサーに仕上た方が
遥かにイージーだしコスト面でも然程変わらないと思う
純粋にタイムや成績だけを狙うんだとすれば、俺なら確実にその方法を選ぶ
(最近は過小評価気味だがSRXシリーズはヤマハが作ったシングルの傑作だと俺は思っています)
ノーマルレギュレーション上では、残念ながらSRの戦闘能力は最低に近いラインで
足廻りを変えた所で、そのラインは僅かにボトムアップする程度でしか無いはず
そうなってくると、SRをそこまでする位ならSRに乗る意味その物が無くなって来ます
「SR好きなんだから頑張らなくちゃ」と周りは好き勝手言いますがwww
ガチでシングルのテッペンを目指すならそこまでしてSRに拘る気は無いし
ヒーヒー言いながらSRに塗れる程マゾでもバカでも無いっすよ!www
 
まあ理想としては、俺のライディングも成長してSRも進化して行く位の関係を目指しているので
マイペースかつのんびりとやって行きたいと思っています。
 
 


posted by tetsutaro499 at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイペースが一番でしょ。
無理しても続かないしね。
Posted by じょーかー at 2010年11月10日 08:23
耳が痛い話です・・・
セッティングってなんですか????
Posted by chyorochannmaru at 2010年11月10日 21:12
>じょーかーさん
山あり谷あり 色々あるが
結局最後はマイペース
これが一番ベストの形ですかね〜
Posted by tetsutaro499 at 2010年11月10日 21:58
>chyorochannmaruさん
えっ!
FT2、NT2を制したクウォーター2気筒のトップライダーが
そんな事言っちゃ駄目ですよ!夢が無くなりますwww
でも、それを聞いてチョット勇気付けられたりしてwww
まあ、絶対に正解が出ないからこそ奥深いし楽しいのかな〜
俺にとっては悩ましい問題でしかないんですけどね(笑)
Posted by tetsutaro499 at 2010年11月10日 22:02
自分も耳が痛いっす。。。先日出入りのショップで社長に
「今使ってるものの限界が見えてないのにパーツ換えるとか言うのはオカシイ!」って言われたばかりなので・・・この姿勢は素晴らしいですね。。
Posted by 掃除屋 at 2010年11月12日 00:26
>掃除屋さん
俺の場合、その限界がパーツその物から来るのか
それとも何時も安定してないライディングの影響から来ているのか?
の判別すらマトモに出来てない現実がある訳で(汗)
「な〜んだ!俺の乗り方が変だから挙動がおかしいんじゃん!」
ってのが意外にあったりしますwww
ライディングにビシッっとした基準が出来てれば
こんな事にはならないとは思うのですが
なんせライダーがまだまだ未熟なものなので・・・
しこたま練習を積んでいくしか解決策を見出せないんすよね〜
Posted by tetsutaro499 at 2010年11月12日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。