2010年11月22日

11月20日 筑波走行@物凄くダメダメ

イメージ 1
 
 
ピストンリング交換も終わり
24日にガッチリ走行したかったので、その前に‘慣らし‘をする為に
実は土曜日は出張移動日だったのだが、無理して前日に予約を取り筑波走行
A3とA5を取れたのだが、もしも何かトラブル発生した場合
1本を丸々ドブに捨てる可能性があったので、一応A5だけを押さえました
 
イメージ 2
 
走行前にキャブレター清掃も兼ねてセッティング変更
 
MJ#330→#340 ニードル 4段目から5段目
 
サス関係はそのまま
 
ついでにブレーキフルードを久々に交換
 
まあ、慣らしだからまったり走行しようかな〜つう魂胆です
 
リング交換後エンジンを初めてブン回してみたら、なんかちょっと様子が変
(交換直後は住宅街の中だったので始動確認しか出来なかった)
「キャブをイジったからかな〜」などと思いながらも
走行まで時間が無かったし、まあ回転だけは上がるので兎に角コースイン
 
で、走行直後スロットルを開けていくと・・・
 
「エンジンが全然回らないじゃん!」
 
MJを10番ズラした位ではこんなに不調になる事は無いから
後思い当たるフシがあるとすれば・・・
 
リング交換時は屋外作業で、日も段々と暮れてきたので
突貫&やっつけ作業で組み上げをガシガシやってのですが
その時にカムスプロケのタイミングを1コマ分ズラして組んじゃったぽい・・・
 
走行時間が勿体無いので、ブボボボ云わせながら慣らしだけは終わらせました
(つか回らないからね〜涙)
まあ、白煙モクモクだけは取り合えず直ったから、それだけは良かったよ!
 
 
つう訳で、明日出張から帰ったらまたまたヘッドを開けてみますわ
じゃないと24日はとてもじゃないと走れないし・・・
あ〜メンドくせ
 
 


posted by tetsutaro499 at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カムスプロケ1コマずらし仕様・・・勇気ありますね!
Posted by ダイレクト・ドットコム・レーシング at 2010年11月23日 00:38
とりあえづ2stマシ〜ンからは脱却できたようですので、おめでとうございます。
僕は寝る時間余っていますので、一時間当たり¥3000-でお譲りしたいと思いますが、いかがでしょう?(笑)
Posted by もちょい at 2010年11月23日 00:41
お疲れ様でした。
同じバイク(SR)で同じ車で同じ色(スーパーGL)が並んで止まっていたので、てっきりどっかのビックチームが来ているのかよ〜 ってくら格好良かったです。
Posted by akito at 2010年11月23日 20:09
先日はお世話様&お疲れ様でした
今度はキチンと走れるといいですねぇ。
ひとつづつチェックしながら気をつけて走って下さい〜
Posted by ダ−シモ at 2010年11月23日 20:51
>DRC様
日々あらゆるセッティングを追求しているので
大胆な手に打って出ました(嘘)
まあ、結果は聞かないで下さい・・・orz
Posted by tetsutaro499 at 2010年11月23日 22:44
>もちょいさん
寝る時間が余るほど暇ならオイラのエンジンを組んで下さいなwww
Posted by tetsutaro499 at 2010年11月23日 22:48
>akito君
なんかボロいXR100Mで登場したので誰かと思いましたwww
耐久チームはsumi君のヘッポコ具合を嘆く意味では
一致団結しているみたいなのでwww
思い切ってsumi君を除名したらいいんじゃないの?(笑)
外野から見ていて半分本気でそう思ったりしてますwww
Posted by tetsutaro499 at 2010年11月23日 22:52
>ダーシモさん
チェック以前の問題でしたwww
Posted by tetsutaro499 at 2010年11月23日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。