2011年01月20日

駄馬なのか?

イメージ 1
 
 
去年のレースが終わり、新レギュレーションが発表されて以来
各方面の色々な方々から
「で、NS1に参戦するにあたりはどうするのよ?」的なアドバイスを
沢山頂けるのは本当に有難い事だし、非常に感謝するのではあるが
つい昨日お話させて貰っていた中でようやく気が付いた事は
 
「やっぱり、俺には違和感がある!」
 
確かに前後足廻りはガッツリ換えた方が
性能的なポテンシャルが上がる事は充分判るし
他にもモデファイするべき場所は多々あるのも充分理解できる
しかも、バイクのカスタムと言うジャンルの中では
SRは一大勢力を誇るし、イジろうと思えば腐る程パーツもある
オマケに、クローズドコースにてタイムを詰めようとすれば
そこは踏み込んで行かなければいけない領域だってのも判っている
資金的な面を除けば、俺が踏み切れない理由は全く無い
 
でもね
そこまで踏み切らなければSRって走らないバイクなのか?って疑問は払拭出来て無い
足廻り換えて、サスも換えて、吸排気も換えて、その他色々モデファイして・・・
そこまでやらないとマトモに走らないバイクなの??
つか、そんなバイクなら乗り続けたいとは思わんし、欲しいとすら思わない
SRがそこまで酷いバイクだとは到底思えないよ
 
今の俺のSRの形ですら、本来の姿からかけ離れてしまっている違和感から抜け出せていない
もう少しと俺にライディングの腕があれば
SRが本来抱えている魅力を引き出せるんだろうけど
それが出来てないから、コチョコチョとイジリ倒すハメになってるんだよな〜
凄く矛盾するかもしれないが、もう少し‘SRらしさ‘を残したまま
サーキットでも楽しく走り回れる車体を作るのが理想形かな〜
 
‘らしさ‘の基準となる自分の中の線引きを考えると
「SRフロンティア〜FT1」ってのが俺の中のボーダーライン
気が付きゃ10年近くやってたんだから、このラインってのにズッポリと嵌ってますわwww
その内、気が変わって「ゴリゴリにモデファイしてやるぜ!」ってなるかもしれないけど
もう少しだけ‘SRらしさ‘と‘タイムアップ‘との狭間でアホみたいに格闘してみますわ
 
 
 
 
 
遂にNRSの動画がHRCのHPで公開されたみたいなのだが ・・・
どう見ても走行しているコースが、ヤマハのお膝元のSUGOサーキットなのですけど
「ホンダのバイクのプロモーション動画にSUGOってアリなの??」
と言う疑問を持つのは野暮なのでしょうか???
それとも笑う所なのかな・・・


posted by tetsutaro499 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでもSUGOはヨーロッパのサーキットに似てるとかで、昔からレーサーのテスト走行に使われてますね〜
プロモで使うのはどーかと思いますが・・・
Posted by akito at 2011年01月21日 01:52
続けられる方法がきっと正解なんだと思います。
Posted by じょーかー at 2011年01月21日 23:36
>akito君
へ〜SUGOってヨーロッパのサーキットに似てるんだ
知らなかったよ
「SUGOで撮ろう」と決めたHRCの方は
色々な意味でチャレンジャーだな〜と思いますね
HY戦争とか知らないのかなwww
Posted by tetsutaro499 at 2011年01月22日 00:56
>じょーかーさん
燃え尽きる対象と考えた場合は、どの高みに上がれるかだろうけど
趣味として考えれば、結局そこに尽きるんでしょうね
俺としては高さは求めないので飛距離は長く取りたいです
Posted by tetsutaro499 at 2011年01月22日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。