2011年02月27日

ストリート系ライダー

 
イメージ 1
 
今月は8本も走行枠を押さえ、怒涛の練習月になるはずが
 
来たのはバイクの波では無く、仕事の津波が押し寄せ
 
第一週目以降は全く休みが取れなく
 
18日に辛うじて休日が取れるも
 
その日は千葉県浦安市にある「ねずみーランド」でサービスに励み
 
全くバイクに触れぬ始末・・・
 
 
飛び込みで3発も出張が入り、家にすら帰れない日々が続いていたので
 
ドサ廻り先のビジネスホテルにバイクパーツを持ち込んでは
 
シコシコと夜な夜な磨くか、ストレッチするか、イメトレするか位の準備しか出来ませんでした(涙)
 
 
イメージ 2
 
今日は久々に休みが取れたので
 
DIABLOから上がって来るニューエンジンを迎え入れるべく
 
「ヨ〜シ!今日こそバイクをイジルぞ!」
 
と、いつもの行きつけの青空ガレージ(akaコイン洗車場)に向かうと
 
天気も良く暖かい日だったので激混み!
 
「家族連れ」と言う名の豚共がブヒブヒ言いながら洗車しておりました・・・
 
こんな時の為に押さえている場末の洗車場に向かうと空いていたので
 
「あ〜良かった」と胸を撫で下ろし、バイクと工具を降ろして始めようとすると
 
何故か?こんな日に限って管理人が来てやがって
 
「何を始めるんじゃい!」と凄い剣幕で迫って来たのでそそくさ退散・・・
 
イメージ 3
 
 
で、結局辿り着いたのは、某工業団地にある路上・・・
 
ここは以前「職務質問」と言う名の国家権力による弾圧の憂き目に会って以来
 
来たく無かったのだが、背に腹は変えられぬと言うことで作業開始
 
 
 
イメージ 4
 
 
エンジン降ろしのついでに、前回筑波走行した際に
 
長野氏のメカとして来ていた‘Mr松葉杖‘M田氏に
 
「リヤ廻りの挙動がオカシかった」と指摘されてしまったので
 
リヤ廻りの全バラ&グリスアップ、その他稼動部分も清掃&グリスアップしてたら
 
あっという間にタイムリミットが来てしまい、作業終了!
 
 
 
レースまで一週間を切っているのに走れるのかな〜???
posted by tetsutaro499 at 23:23| Comment(15) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苦労されてますね(笑)
自分も深夜の光が丘公園の有料駐車場は常連です(笑)
でも何度か職務質問されたけど、光が丘警察のオマーリさんは「あー、そう。。」くらいで優しいです(笑)
Posted by 掃除屋 at 2011年02月28日 00:03
整備する場所にすら困るのが、都会レーサーの悩みですね。
ボクも今の青空ガレージが閉店してしまうので新しい所を開拓中です。
屋根が有って照明が付いてれば最高なんですけどね〜
Posted by akito at 2011年02月28日 00:34
>掃除屋さん
警察官の優しさ具合は治安によって左右されると思うので
光が丘に比べMYホームグラウンド松戸は
ヤクザれている土地なんでしょうね〜・・・
Posted by tetsutaro499 at 2011年02月28日 00:50
>akito君
晴れは洗車場、雨なら鉄道のガード下を根城にしている
悲しい現実があります・・・
何時か、モトメンテナンス誌に出て来る様な
ガレージを持つ事が夢だけど
宝クジにでも当たらないと無理なんだろうな〜・・・
Posted by tetsutaro499 at 2011年02月28日 00:53
こりゃ強烈にお見せ広げたね(笑
あ いいとこ紹介しますよ 「もちょい家ガレージ」
どうでしょうこの物件w
Posted by NARI at 2011年02月28日 08:11
3枚目の写真、物凄い広げっぷりっすねw
おいらもガレージ欲しい〜
Posted by HANA at 2011年02月28日 10:08
>NARIさん
もちょい宅は屋外で寒そうなので
紹介して貰えるなら、おニューな「きのっぴ宅」がイイな〜www
Posted by tetsutaro499 at 2011年02月28日 23:28
>HANAさん
通る人、通る人 皆がガン見する程にお店を広げて見ましたwww
人の目なんか気にしてたらやってられないので
「見世物じゃね〜んだよ!」オーラをビンビンに出してやったから
声は掛けられなかったけど・・・
こんな事してまでバイクいじりしなくちゃいけないのが
貧乏人の悲しい性ですね〜(涙)
何時かガレージと言う物を持ってみたいです・・・
Posted by tetsutaro499 at 2011年02月28日 23:32
3枚目改め最後の写真
普通の人がこの状況を目にしたら、バイクをバラシてるとしか思えないっすよww
Posted by HANA at 2011年03月01日 00:48
>HANAさん
れっきとしたレーサーのメンテ風景です(きっぱり!)
Posted by tetsutaro499 at 2011年03月01日 01:28
ベッドの上のマフラーが何かエロス…
ガレージが片付いたら是非“not青空ガレージ”しに遊びに来てください♪
Posted by akikommm at 2011年03月01日 01:56
>あっこ様
>“not青空ガレージ”しに遊びに来てください♪
この言葉を正式招待だと勝手に拡大解釈し
今度ガレージ&新居へ乱入させて頂きますぞ!www
にしても、羨ましいな〜
これだけ奥様のバックアップを頂いているきのっぴ氏なら
今度こそ完走は出来るんだろうな〜(爆)
Posted by tetsutaro499 at 2011年03月01日 05:46
高速や国道のアンダーパスがイイですって!
雨もしのげ、風向きによっては無風、オレンジ色のライト付き、カーステレオも音が共鳴しナイスサウンド!
お試しアレ!
Posted by race_cafe at 2011年03月02日 00:54
>race cafeさん
松戸にはアンダーパスが無いので路上or鉄道高架下しか無いんです
柏まで足を伸ばせばあるにはあるんだが
あっちはグラフティーさんが頑張っている所なんで
邪魔も出来ないしね〜
Posted by tetsutaro499 at 2011年03月03日 08:54
etsutaro499 様・・・・・こんな路上で、ここまで・・・・・・バラスとは・・・・・・・?凄い〜ぃ!
Posted by グルメ王 at 2011年03月09日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271242845

この記事へのトラックバック
×

