2012年06月18日

2002 筑波ツーリスト・トロフィー in NOVEMBER SRF4&5




http://www.jasc.or.jp/result/2002/2/tourist_nov_17r.html#race4
posted by tetsutaro499 at 22:52| Comment(21) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

2001 筑波ツーリスト・トロフィー in NOVEMBER SRF4&5




ここまで古い筑波TT動画も珍しいんじゃないかな?
俺が持っている動画の中でも一番古い奴です
そして、一番見た動画でもあります
正確な数は覚えてないけど、最低50回以上は見たはずです

と言うのも、デビュー戦は大口の割りにショッパイ成績で、
リベンジを誓った第二戦は更にグダグダな内容
で、反省点を見出すべくジプサムのビデオを見てみると・・・
その当時は憎くて仕方無かったwwwRCエレファンツの増田兄弟の競演が・・・
己の不甲斐なさと対照的な、素晴らしき走りを披露していて
「チキショー」と地団駄を踏みまくりました


ちなみに、その当時2CHの筑波スレで書かれてたこのレースの記述

477つぬたりモータース ◆1DVScook [age]01/11/18 20:33ID:1g7q1Cc/

筑波ツーリスト・トロフィー見てきたぞいっと。
昼過ぎに着いたのでその後の決勝レースしか見てないけど、
SRF4&5クラスの兄弟トップ対決が面白かった。同じ色のツナギ着て
兄弟二人でぶっちぎってるんだもん。何かほのぼのとした気分に
なったけど、冷静に見ると相当速いねありゃ。



「派手で速くてカッコイイ」 俺の全く持ってない物を全て備えていたのが悔しくて
「打倒!増田兄弟」を掲げルサンチマンの炎をメラメラと燃やし
A3に拡大した筑波サーキットコース図を広げてビデオをコマ送りしながら
ラインをトレースして研究したりしてました
で、頭に叩き込む為に日がな寝る前に必ず見てましたわ!
だから久しぶりに見ても、自分でもビックリする位展開を覚えてましたwww

その時のSRフロンティアはライダースクラブの人達とこの増田兄弟の2大巨塔が
ド〜ンとそびえ立っており、俺みたいな田舎者のペーペーは
コースの隅っこで
「何だよ!チーム名に象って センスの欠片も感じねぇし、その前に超ダセェ」
とか「あの兄弟のタイムはどう考えてもオカシイ 絶対にインチキしてる」だの
影でコソコソ悪口を言ってる、非常にケツの穴の小さい奴でした(あ〜恥ずかしい)
その後、何のご縁か知らぬが いつの間にやら仲良くさせて貰い
今に至っては「自称 RCエレファンツ埼玉支部若頭」を名乗るまでになるのだがwww
その辺の経緯は後ほど・・・

それと、SRフロンティアの歴史を語る上で「増田兄弟」と云うキーパーソンは
俺みたいな「雑魚キャラ」やその他のどうでも良い事象は外しても
AAA、タマスピードと並び「これを外したらモグリだろ!」と断言出来る
非常に重要なファクターなので、何時の日かそれぞれ項目を設けて語りたいと思います


posted by tetsutaro499 at 23:00| Comment(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

2002 筑波ツーリスト・トロフィー in FEBRUARY SRF4&5



古参筑波TT出場者にはお馴染みのジプサムビデオからの起こしなので
映像の汚さはご容赦下さい・・・

http://www.jasc.or.jp/result/2002/2/tourist_feb_r.html#race7

運転免許で出場出来てアンダーカウル装着も義務で無かった古き良き時代のSRフロンティア
初優勝出来たのは凄く嬉しかったっけな〜
これで調子コイてたら、この後全然勝てなかったっけ・・・
嬉しさの余りバイクに打ち込んだら、一ヶ月もしないで彼女に振られ
悲しさを紛らわせる為に更にサーキットにのめり込み
その後ライセンスを取って練習に通い詰める悪循環に陥り
気がつけばそのままズルズルとレースを続けてしまいました・・・
あそこで勝たないでバイクに打ち込む事が無ければ
俺の人生はもう少しマトモになってたんじゃないかと、今にして思います

でも、あの当時
振られたお陰で「どうなってもイイや!」精神のまま
勢いだけで最終コーナーに突っ込んだりしていたので
タイムがグーンと縮まったりしたから、
失恋の勢いって凄いんだと思いますわ!

この当時は金が無さ過ぎてツナギ、グローブ、ブーツ、脊椎パット
を友人から借りて出場してました
貸してくれるだけでなくヘルパーまでやってくれた
金山、林田の両名には本当に感謝しております

posted by tetsutaro499 at 00:01| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

Days Of Bike Roses (D.O.B.A.R.) 2nd Decenber 1995 Tukuba Circuit




D.O.B.A.R. FORMURA-ZERO

丸山浩(with me プロフェッショナルR.T)と戸田隆(ミハラMTG-クラフトマン)
CCDカメラが捉えた迫力のスーパーバトル

D.O.B.A.R. MONSTAR

空冷四発野郎の祭典

1982年以前に生産された鉄フレームに
空冷・ビック4ST・マルチエンジンを
統制した、現代に取り残されたラストモンスター達


D.O.B.A.R. ZERO-1
D.O.B.A.R. ZERO-2

KAWASAKI ゼファー SUZUKI カタナ
HONDA VF     YAMAHA RZ・・・


D.O.B.A.R. -1
D.O.B.A.R. -2

KAWASAKI Z・マッハ SUZUKI GS
HONDA CB     YAMAHA XJ・・・

70年代・80年代 ストリートを駆け抜けた
オートバイ達がサーキットに蘇る
posted by tetsutaro499 at 13:11| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

Battle Of The Twins 15Th Jan 1996 Round14 Tsukuba Circuit




BOTTの魅力と
ライダー達の夢をかける1日

4台の車載CCDが捉える
平忠彦SECOND ROAD
〜新たなる挑戦〜

・ETクラス
 モトグッツィ悲願達成
・MT1クラス
 ヤマハTRX デビューWIN!
・パドック内の熱き1日
posted by tetsutaro499 at 00:02| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

Battle Of The Twins 29Th Aprill 1998 Round16 In Tsukuba Circuit





97'98 'デイトナBOT Winner サンダンス
Britten V1000 日本初上陸
ETクラス モリワキVSファンデーション 0.006秒の差
posted by tetsutaro499 at 22:33| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

200810月11日筑波TT NS2 TEAM DIABLO WR250R初参戦初優勝コースレコード.wmv





フロンティア関連の動画はほぼ上げたので、今後は他クラスの動画を上げる予定なのですが
ここでひとまず小休止、で他所からの動画をアップ
(つか、この動画も俺の手持ち動画もネタ元がRCエレファンツ茨城支部の某氏なので
 UPしても思いっ切り被るかつ、こっちは解説付きでどう見ても秀逸なので借りました)

この動画に関する事はYoutubeに飛んで貰い、動画の説明文を読んで下さい

だだ、部外者として付け加えさせて頂ければ、Team DIABLOはレース参戦前より、
何処ぞの馬の骨が作ったか判らないヤフー掲示板@NS2を中心として、
ショップワークスなる訳判らない言葉を使われ、相当叩かれると言うか悪口を言われており
筑波に来た時は、傍から見てもド・アウェーな緊張感が漂っておりました
弱腰なあたくしは素知らぬ顔してRCエレファンツ側に逃げ込んだのですがwww
いとっちさん、よっしーさん、そしてライダーの近藤さんはそんな雰囲気に臆する事無く
たった3人で敵だらけの筑波にドスンと参上した時にゃ
そりゃもう只ならぬオーラを放っておりましたわ!!

そんな中でのこの快挙!もうぐうの音も出ないと言うか天晴でした

この動画は筑波TTの歴史の中でも相当重要な意味を持つと個人的に思う訳です
いとっちと言う男は、このレース参戦に辺り明確な意思を持ってた事は
レース前後の発言を振り返るにつけ間違いないはずです
(あたくしゃ馬鹿なんで意味がうっすらと判るのに時間がかかりましたが・・・)
筑波TTはクラッシクレース化するのか、それともシングルレースとしての歴史を紡ぐのか
参加者に優しい曖昧な規則の上で慣れ合うのか、競争原理の中での公平性を求めるのか
その他諸々の筑波TT自体が抱えていた矛盾点を突いてくるだけでなく
踏み絵を踏ませるだけの意思を持っており、それに一杯喰らわされた
当事者のみならず俺を含めて傍観者はイイ意味でまんまと踊らされましたwww

結局、このレースがターニングポイントとなり(あくまで個人的感想)
筑波TTのシングル&2気筒クラスは モデファイともノーマルとも言えない
非常に奇妙なレギュレーション改正
(クラス名称のNSやらTNの「N」はノーマルの意味じゃないのかい?)
及び、「優位性」の名の下に
規則書に書いていないモデファイの黙認を公然化し
プログラムにノーマルでは無い排気量を
堂々と運営側が書き記す愚挙を行うまでになりました
一時期はレース開催期間に350台以上もの参加者を集めた筑波TTも
哀しいかな凋落の一途を辿りつつありますが、不景気及び震災、それにバイク離れ等の
複合的な要因があるにせよ、このレース後の対応の不味さが大きく響いたと思うのは
俺個人が穿った見方をし過ぎているのでしょうか?
まあ、歴史に「if」は無いのだから何とも言えない部分ではありますが・・・

まあ、そんな能書きは抜きにしてもそれだけ破壊力のあるレースを一発カマした
Team DIABLOの面々には素直に`Bigup!!`と言いたいです

PS
「個人的感想」と言う言葉を連発しなければイケナイ訳は
 哀しいかな、どちら側にも知り合いがいると言う立場のあたくしは
 下手な事書くと、後々に鋭い突っ込みを入れられるんでして
 角が起たない様にしつつ思った事を書こうとすると
 どうしても注釈付きにせざるを得ないと云う微妙なポジションを察して下さい(笑)


posted by tetsutaro499 at 22:58| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

2007 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER NS1/Terminator's

posted by tetsutaro499 at 20:50| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

2008筑波ツーリスト・トロフィー in JULY Frontier1





俺が今まで出た筑波TTの中では個人的なベストバウト
前日の予選から数々のトラブルを抱え、
RCエレファンツ&タマスピードの皆さんや、
CLUB1,2の佐野さんに助けられ(クランクのキーは助かりました)
満身創痍でなんとか決勝のスタートラインに辿り着き
そして勝手に師匠だと思っている増田ヒロシ氏の胸を借りて
勝負出来た非常に思い出深いレースです

今現在までレースで泣けたのはこの時だけ
このレースを経験する事によりバイクやレースに関する考え方が大いに変わりました
RCエレファンツを中心とする助けて頂いた皆様には本当に感謝しております

posted by tetsutaro499 at 16:25| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

2007 筑波ツーリスト・トロフィー in SUMMER NS1/Terminator's

posted by tetsutaro499 at 17:32| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

