2011年03月12日

星空

イメージ 1
 
 
大渋滞に巻き込まれながら帰宅をし
 
二人で近所の回転寿司でちょっと遅めの晩飯を済ませた後
 
一旦家に戻ってから 
 
スーパーで食料の買出しをしようと
 
2人して星空を眺めながら徒歩でトコトコ30分位歩いた
 
店内がグチャグチャになったらしく
 
残念ながらスーパーは閉まっていたが
 
普通の生活を送れる事がこんなにも幸せなんだ
 
とかみ締める事が出来る日はそうは無い
 
と言うか、振り返る事が今迄は無かった
 
 
 
 
PS
 
世間がこれだけ大騒ぎしているにも係わらず
 
混雑している中、電話を掛けて来たので
 
「嗚呼!俺の事心配してくれていたのか〜」とちょっぴり感動したら
 
開口一番
 
SRに流用できるストレートタイプの純正クラッチレバーの品番を聞きに来たダーマス兄
 
あの方の単純脳細胞回路のブレ無さ具合に、違った意味で感動しました
 
相変わらず熱いな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 03:03| Comment(89) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

レースウィークの予定

イメージ 1
 
 
ようやく待ちに待ったエンジンも組みあがり
昨日、DIABLOより引き揚げて(いとっちさんサンキューっす)
直ぐにでも車体に載せたい所なのだが
 
イメージ 2
 
約束していたコストコへの食料買出しがあったので
今日は新三郷のコストコへ・・・
 
レース直前でテンパり気味にヤバイのだが
だからと言ってレース優先で家庭内の約束を反故にしようものなら
後が怖いんでね・・・orz
 
イメージ 3
 
で、外装のカッティングカーボンの総張替えは今日ようやく完成
 
筑波TTのエントリーリストを見ていて気が付いたのだが
全クラスのエントリーの中で
ゼッケン1番を着けているのって俺だけだったんだね〜
自作でゼッケンを作るのに1が一番簡単に作れるのに何でだろ??
やっぱり気が引ける番号なのかな?
まあ、俺の場合はトラッカーシートを無理矢理ゼッケンベースにしている都合上
これ以外は選択肢がないからしょうがなく着けてはいるんだけどね・・・
 
 
 
 
俺の今後の予定ですが
 
木曜
 
ガッツがあれば筑波
メンド臭くなったら近所の青空ガレージにて
マシンの組み立て&その他メンテ
 
で、一度帰宅
 
金曜
 
明日A2,A4が取れればそこを使ってナラシ
特スポにて練習&セッティング
 
赤枠2本が取れなかったら特スポ使ってナラシ
 
そのまま筑波で車中泊
 
土曜
 
レース
 
その後エレファンツの面々&タマスピ様と飲み会&カラオケ大会??
 
ビジネスホテル泊
 
日曜
 
某河川敷にて秘密の集会???
 
帰宅
 
 
 
 
以上の予定です
 
 
 
 
 
PS
 
ダーシモ氏が奥様と深夜の‘シルクド・ソレイユ‘をした所
余りにアクロバティックな体位のお陰でギックリ腰との怪情報アリ
今回のレースはAAAの小池さんも何故か欠席だし
伸び盛りだったつちやす氏@SRX600も欠席で
ライバルがドンドンと自滅or欠席してくれているお陰で
「夢のNS-1表彰台」がグ〜ンと近づいて来ている予感が・・・
 
七輪、ポイントアップ、TRSの表彰台常連組が
ほぼ独占するのは目に見えているとは言え
下位の1個2個に空席が出れば、滑り込める可能性が出て来たから
後はマシン作りをしっかりして、何とか完走したいよね〜
 
 
まあ、小池さんやつちやす氏もそうだけど
カメダレーシングのよしべー氏などの
‘お馬鹿‘が出来る人達が欠席ってのは
チト寂しい気もするのが正直な所なんだけどさ・・・
 
 
今週末、筑波で会う皆さんはヨロシクです
お互いコケ無い様に楽しくレースやりましょうや!
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 00:05| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ストリート系ライダー

 
イメージ 1
 
今月は8本も走行枠を押さえ、怒涛の練習月になるはずが
 
来たのはバイクの波では無く、仕事の津波が押し寄せ
 
第一週目以降は全く休みが取れなく
 
18日に辛うじて休日が取れるも
 
その日は千葉県浦安市にある「ねずみーランド」でサービスに励み
 
全くバイクに触れぬ始末・・・
 
 
飛び込みで3発も出張が入り、家にすら帰れない日々が続いていたので
 
ドサ廻り先のビジネスホテルにバイクパーツを持ち込んでは
 
シコシコと夜な夜な磨くか、ストレッチするか、イメトレするか位の準備しか出来ませんでした(涙)
 
 
イメージ 2
 
今日は久々に休みが取れたので
 
DIABLOから上がって来るニューエンジンを迎え入れるべく
 
「ヨ〜シ!今日こそバイクをイジルぞ!」
 
と、いつもの行きつけの青空ガレージ(akaコイン洗車場)に向かうと
 
天気も良く暖かい日だったので激混み!
 
「家族連れ」と言う名の豚共がブヒブヒ言いながら洗車しておりました・・・
 
こんな時の為に押さえている場末の洗車場に向かうと空いていたので
 
「あ〜良かった」と胸を撫で下ろし、バイクと工具を降ろして始めようとすると
 
何故か?こんな日に限って管理人が来てやがって
 
「何を始めるんじゃい!」と凄い剣幕で迫って来たのでそそくさ退散・・・
 
イメージ 3
 
 
で、結局辿り着いたのは、某工業団地にある路上・・・
 
ここは以前「職務質問」と言う名の国家権力による弾圧の憂き目に会って以来
 
来たく無かったのだが、背に腹は変えられぬと言うことで作業開始
 
 
 
イメージ 4
 
 
エンジン降ろしのついでに、前回筑波走行した際に
 
長野氏のメカとして来ていた‘Mr松葉杖‘M田氏に
 
「リヤ廻りの挙動がオカシかった」と指摘されてしまったので
 
リヤ廻りの全バラ&グリスアップ、その他稼動部分も清掃&グリスアップしてたら
 
あっという間にタイムリミットが来てしまい、作業終了!
 
 
 
レースまで一週間を切っているのに走れるのかな〜???
posted by tetsutaro499 at 23:23| Comment(15) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

SSUミーティング IN 富士スピードウェイ and SingleNuts!

SSUミーティング IN 富士スピードウェイ and SingleNuts!
日時:4/24(日) 10時より
場所:富士スピードウェイ(ショートコース)
主催:SSU(シングル.ショップ.ユニオン)
協賛:SingleNust!
※当日富士スピードウェイ入場料1000円 / 人が別途かかります
車種にこだわらず「Single」を愛する集まりがSingleNuts!です
SR・SRXだけでなく、FTRやグース、CL400,CB400SSなど「Single」で盛り上がりましょう♪
当日はSingleShopのブースも出ますので商品などが実際に見れる機会になります
雑誌取材も来るかも?
※走行会は申し込み者のみになります
走行費 
・スポーツ走行 15000円  20分x4回 要皮ツナギ、フルフェイス  
・体験走行    8000円  先導車付き20分x2回
 長袖+長ズボン(ツーリング装備)JIS C種以上のヘルメット
自動測定希望者 別途2100円(要予約)
※当日富士スピードウェイ入場料1000円 / 人が別途かかります
締め切り 4月3日  定員になり次第終了
走行者タイスケ
7:00 ゲートオープン
7:45 受付
8:30 ミーティング
9:00 走行開始
走行希望者はSingkeNuts!で受付ますので下記にメールにてご連絡ください
また、業者のブース出店も絶賛受付中です、こちらもメールにてご連絡ください
※当日は展示のみで物品販売は出来ませんでのご了承ください
 
E-MAIL  nari☆singlenuts.jp   ☆の部分を@に変換して下さい
 
 
 
__________________________________________________________________________________________________________________________________________
 
 
 
 
富士のショートコースは凄く走って見たかったコースなんで
仕事をブッ込まれない限り、スポーツ走行には参加する予定です
俺みたいに走って見たい方(M澤 Y口の両名なんかどう?)、
若しくはミーティングに行きたい方(K林Tし あんた絶対に行くんだろ?)
高速代を浮かす為に一緒に行かない??
 
行きたいなら連絡ちょうだいね!
 
posted by tetsutaro499 at 08:17| Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

バイク三昧!

イメージ 1
 
 
土曜日は筑波サーキットで練習走行2本
日曜日は岩井サーキットにてXR100Mの筆降ろし走行と
先週末はバイク三昧
 
筑波での画像が何故か全然撮れてなかったので
筑波レポは殆ど無しの方向でwww
 
そう言えば、走行チケットが変わったんだね〜
 
 
イメージ 2
 
で、岩井での走行は
俺、山口君、宮澤さんの男3人&M嬢とSさんの女性2人
マシンはXR100M、MH80、NSR75、CBR150とバラエティー豊富
皆で乗り比べしながらキャーキャー言って楽しみました
 
イメージ 3
 
ヤフオクで買ったROCK☆STARデカールキットを貼り
少しだけドレスアップした俺のXR100M
ちなみにその件をDIABLOのいとっち氏に話した所
「それって思いっきり偽物だよ〜」と言われてしまい
ガッカリ・・・
 
ウォーマーとフロントスタンドは
最近blogがちっとも面白くないと言うか
本人以外は誰も興味を持たないであろう
‘オナニーブログ‘と化していると評判のsumi君からレンタル
(本人にクソつまらないと文句言ったら、またしても訳の判らん言い訳しておりましたwww)
 
イメージ 4
 
何故に今頃?と首を傾げたくなるのだが
俺の周辺では局地的にMH80が盛り上がっており
ココ最近、周りの連中が3台もMH80を買いました!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
エレファンツの極一部にしかウケないであろう
幻の‘エレファンツ広島‘から持ってきたMH80画像
 
 
イメージ 7
 
 
XR100はフロントフォークが曲がっていて
オマケに三叉もビミョ〜な具合だったんだけど
フロント廻りの部品が届かなかったので、なんとか誤魔化して無理して走りました
 
でも、改めてミニに乗って思うのだが
タイヤの進化が凄いよね!物凄くタイヤ依存の走り方をしても
全く転ぶ気がしない
何処まででも寝る気がするから恐ろしいわ!
 
岩井サーキットの年間会員になったので
今後は岩井を走り込もうかと思います!
 
PS
 
桶川チックなKIDS達が走ってたのだが
その子達のメットカラーが‘げきち仕様‘だったんだけど
アレってもしかして局地的に流行ってるのかな??
 
 
 
イメージ 8
 
 
タマスピ様に出していたグラスウール交換が終わり
土曜の走行に併せて送り返されてきた来たのだが
嬉しい事に、そのついでにエンブレムがスペシャル仕様に張り替えられてました
 
で、エレファンツじゃないのに、思いっきり‘TAMA SPEED&RCエレファンツ‘と掘られてたんだけど
天の声もある事だし、これを機にエレファンツに加入しようかな〜・・・
 
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

三十路の衝動

イメージ 1
 
イメージ 2
 
クソ寒い中、作業着一丁で作業開始し
アンダーカウル取り付け、タンデムステップ切り落とし、ハーネス処理等々をしてたら
余りの寒さに倒れそうになりました。。。
 
イメージ 3
 
DIABLOに依頼していたSR用オイルキャッチタンクのモデファイが完了
ドレンとヘッドのブリーザー圧抜きホース取り付け口金を追加してみました
これでメンテがちょっとは楽になるかな?
 
 
イメージ 5
 
ついでにCBR600用すべり止めをGET!
(いとっちさん!アリガトウございます)
早速、多少モデファイしてSRのタンクに貼ってみよう
 
イメージ 4
 
カーボン柄カッティングシート15mをヤフオクにて購入
その辺で買う奴の1/10の価格ってのは安いな〜
予定では3月のレースまでに外装を全て張替え予定だけど
XRつうオモチャが手に入ったから、そんなのやらないでそっちで遊びそうな予感が・・・
 
つか日曜に身内が皆 岩井で走行会やるらしいんだけど
XR持って凄く行きたい・・・
土曜日に筑波を走って、日曜に岩井に行ったら怒られそうだな〜
でも行きたいんだけどね〜
 
イメージ 6
 
土曜の筑波に向け
フロントフォークの組み立て
 
イメージ 7
 
 
こいつが、思い通りに動いてくれるとイイな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合間を縫ってこうも毎日毎日バイクの事ばかりやっていると
「アホか!」と呆れられるが
まあ、トシを喰ってからハマった分タチが悪いのは重々承知しております
ハイ!!
 
でもね、ギャンブル嵌ったり、女遊びでモメたり、
社内のストレスでヤラれて心療内科に通い薬をボリボリ齧ったり
なんて姿を見たりすると
下らない物でも打ち込める物があって良かった!
とホッとする自分が居るわな
崩れる奴と崩れない奴なんて、ほんの紙一重の違いしか無いから
バイクのお陰で、その紙一重を越えなくて済むなら
それはそれで、掛ける価値はあると思いますわ
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
タンクに貼る用のヤマハデカールで
黒淵で中が金色のデカールが欲しくて
古い品番を調べて注文しているんだが
2回とも外れを引きまして
見事!欲しいのと違うのが来ました!チクショ〜!!
 
何方かこれの黒い淵バージョンの部品番号知りませんか?
 
知っていたら是非教えて下さい!お願いします!!
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

善は急げ!悪はもっと急げ!!

イメージ 1
 
 
で、早速
栃木県は下都賀郡野木町にあるi-factoryさんへXR100Mを引き取りに突撃!
 
お店前にはi-factoryの4tコンテナトラックがドッドーンと鎮座し
ショーウィンドにはストリップ状態のRS250が並ぶと言う
正に世界レベルの匂いがプンプンする店構えに
あたくしの様な‘百姓ライダー‘早くも緊張気味・・・
そんな緊張を抑え店内に入ると、早速五百部さん登場!!
ガチガチになりながらも自己紹介をすると
意外や意外!かなりフレンドリーに話し掛けて頂き緊張も解れました
ガチガチのレース屋さんだろうから・・・なんて思っていたあたくしとしては嬉しい拍子抜けwww
 
イメージ 2
 
 
その後コーヒーをご馳走になりながら、奥様も交え色々とお話を聞かせて貰いました
(特に奥様のキャラがイイ意味で最高でした)
今回の販売は、やはりこのバイクをレースに使って貰える人に売りたいってのがかなりあったらしく
何故なら、一昨年にモテギ北で売ったレンタル用XR100M20台が
同じ様にレースの参加者が増える様に!っていう目的で格安販売したにも関わらず
レース参加者はそれ程増えず、オマケにヤフオク転売するバカまでいたみたいで
その経験から、今回はレースに出そうな人で絞ったら運良く俺になったみたいっす!
(やっぱりと言うか案の定 転売目的のバイク屋からパーツだけ剥ぎ取りたい奴まで色々と応募があったらしい)
それと、五百部さん夫婦の会話の端々に
モテギ北を愛する気持ちが伝わりまくっていて
「凄くイイ人だな〜」ってのは凄く感じましたね〜
 
そんな熱い気持ちがあったからかは知りませんが
XR100Mには各部グリスアップ及び清掃をきっちりしてありまして
あたくしとしては非常に嬉しかったっす!!
で、色々とレクチャーを受けていたら
「タイヤは交換した方がイイ」ってのと
「レースに出たいならアンダーカウルは必要」と言われ
お店の在庫を聞くと、両方あるとの事なので
ついでにタイヤとアンダーカウルを購入しました
 
イメージ 3
 
 
そんなこんなでi-factoryを後にし帰宅したのですが
帰路途中で、どうしてもXR100Mを見たくなったので
途中のコンビニの駐車場にてバイクを降ろし、コーヒー片手にしばしの鑑賞タイムwww
すると、ノーマルステップがかなり低くステップにもかなりの傷が・・・
「こりゃバックステップを入れないとサーキット走行は怖いべ!」と言うことで
その場で早速ダイレクト・ドットコム・レーシングの甲斐田さんにTELをし
在庫の確認をすると「ある」との事なので、そのまま習志野のダイレクト・ドットコムへ・・・
 
バックステップ購入ついでに、転等防止パーツとハンドルストッパーも買い
店主自らを手伝わせちゃっかりその場で装着
(甲斐田さんアリガトウございました!!)
どさくさに紛れ、i-factoryで買ったタイヤ交換も完了www
 
イメージ 4
 
で、i-factoryを出て4時間後には今にも走り出せるミニモトレーサーが一丁完了!!
その後、甲斐田さんに色々なアドバイス&レクチャーを受けて
ダイレクト・ドットコム・レーシングを後にしました
 
今後はいらないSRパーツを売り払いつつ
そのお金で、ダイレクトのまだまだ欲しいパーツを買い集めながら
同時に練習をガンガンしたいと思いますわ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 23:13| Comment(13) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ヤバイ!!マジで嬉しい!!

イメージ 1
 
 
 
sumi君のブログを見ていたら
 
気になる書き込みを見つけて
 
早速 リンク先となっているi−FACTORYの五百部徳雄の監督日誌ブログ」に飛んで見ると
 
なんと!マジでXR100モタードが売っているではないか!!
 
 
ブログアップ翌日に見かけたので
 
「どうせ、売れているんだろうな〜」と思いつつ
 
一応、i-FACTORYに電話で問い合わせ・・・
 
すると、女性の方が出て
 
「今現在で7件の問い合わせが来ているんですよ〜」との回答
 
「やっぱり無理なのか〜」と諦めようとした時に
 
その女性の方が
 
「五百部さんは公平に選びたいみたいなので、メールかFAXで申し込みして貰えますか!
 
もしも本当に欲しくて、レースで使いたい気持ちがあるなら
その熱き思いを書くといいかもしれませんよ」
 
とのお言葉
(この女性の言葉には本当に感謝します)
 
 
で、家に帰りつたない文章で思いを記しメール・・・
 
 
 
そして今日!五百部さん直々に電話を貰い
 
あたくしがその難関を潜り抜け購入出来ると言う事になりました!!
 
いや〜マジで嬉しいっす!!
 
早速、明日にでもi-factoryに向かいたいと思います。
 
 
五百部さんに
「もて北のレースに出てくれそうな方だんで・・・」
と言われてしまったからには
今年は筑波プラスもて北も出ないとな〜・・・ 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

筑波TTinMARCH エントリー開始!!

 
本年度の開幕戦!筑波TTinMARCHのエントリーが開始されました!!
 
で、あたくし周辺の現段階のエントリー状況はと言えば・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ダーシモ・ダーマス兄・俺の三人が
 
「タマスピード&RCエレファンツ」名義で、3人共SR500にてNS−1に参戦予定
 
NS1にてその勢力を誇る TRS (タカハシレーシングサポート)及びPOINT UPの2大巨匠に
向こうを張ろうじゃないか!!という事で、第3の勢力となるべく
HP消滅後アンダーグラウンドな活動を続けていた‘RCエレファンツ‘を浮上させようと
3人でガッチリと手を取り合い?NS1に殴り込みです!!
 
 
って言うのは真っ赤な嘘でwww
「まあ、一緒のレースに出るなら名前を揃えようか」程度の緩いノリで
チーム名を合わせてみました
 
 
デコボコかつヘッポコな3人ですから
予選、決勝前後は凄まじいドタバタ騒ぎになるんだろうな〜
 
 
 
イメージ 1
 
で、前回出場のTN1にて周回遅れにも拘らず
1位と2位の間に割って入り、挙句の果てにおふざけまでカマしたお陰で
2ちゃん筑波スレにて「アノ野郎ふざけんな」と叩かれていた
‘お祭り野郎‘増田ヒロシ氏も、またまた懲りずにwwwTN1に出場予定
まあ、ここは色々な絡みがありそうなので‘RCエレファンツ‘名義を名乗るのは無理そうなのかな??
 
噂ではパドック側にハスクバーナテントをおっ立てるかもしれないみたいなので
その際にはハスクテントに汚いSRを3台ズラっと並べて嫌がらせしてやろうかと企んでいますwww
 
 
イメージ 2
 
それと、mixi情報ではRP BEARがハスクの630にてTN1参戦??
こっちはライダー等の詳細情報等は全く持って不明です
 
 
 
 
と、あたくしの周りの情報はこんな感じです!!
posted by tetsutaro499 at 01:28| Comment(78) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

映画の神に見放され・・・

 
去年は劇場まで観に行った「息も出来ない」が俺的には大当たりし
「こりゃ、今年の映画運は幸先がイイぞ〜」と意気込んだのだが
「ハートロッカー」「第九地区」等々が前評判の割に、俺的にはファールボールで
(あくまで、あたくしの主観なので・・・)
その後も劇場、DVD共に外し続け
 
 
最後の最後、「ヒックとドラゴン」「アンヴィル」がDVDにてギリギリ滑り込みで
当たりを引くと言う惨憺たる状況でして
50本近く見て当たりが3本と言う、非常に打率の悪い一年でした
 
 
イメージ 1
 
 
今年こそは!と鼻息荒く劇場公開初日にわざわざ駆け込んで観た「ソーシャルネットワーク」
童貞をこじらせたイケてないオタクが、人間的にはアレな感じを抱えたまま成功しちゃったよ!話にしか見えなく
「なんじゃこりゃ〜!!」と憤慨しながら劇場を後にするハメになりました・・・
 
年初よりズッコケ気味になってしまっている中
‘元極左‘にはたまらないメガトン級の作品!山谷─やられたらやりかえせが公開されると聞きつけ
こりゃヤバイだろ!という事で
SHINGO西成をIPodで聞きまくり、アマゾンで寄せ場関連の書籍を買って事前勉強をし
宇多丸師匠風に言えば「打つ気満々」で、
昨日、中野富士見町のプランBまで行ってきました・・・
 
イメージ 2
 
 
で、観た感想はと言えば・・・
 
「やっちまった〜・・・涙」
 
「赤軍ーPFLP 世界戦争宣言」 「怒りをうたえ」に続き、大外れ映画に一杯喰わされてしまいました・・・
 
「左曲がりのダンディー」好みの映画に限らず
日本のドキュメンタリー映画にありがちな、根本的にダメな部分なのですが
「映画としてのブラッシュアップを、もうちょいちゃんとやろうよ!」
例えばパンクと言う音楽が、幾らリビドーを爆発させる音楽とは言え
最低限の楽器の演奏が出来なければ、音楽として成立しない訳じゃん
本当に3コードしか弾けなかったら、音楽として誰も見向きしてくれない物でしょ
で、技術的な基礎体力があって初めて表現として勝負出来るから
そこからセンスなり視点なりが生きてくるんじゃないの?
その基礎体力すら無い状態で表現云々を言われた所で
「はっ?何言ってんの??」て事にしかならないじゃん
山谷争議団や金町一家との闘争等々・・・を散々前知識として入れていった俺ですら
非常に難解であったこの映画を、前知識が無い人間が見ても理解できるのかね?
この日は、映画の印象云々じゃなくて
帰りに高円寺で食ったラーメンが美味かった!位の印象しか残らんかったよ
 
こんな日には
良質なドキュメンタリーを一本買って、鑑賞してからクソして寝ますzzz
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

