2011年01月20日

駄馬なのか?

イメージ 1
 
 
去年のレースが終わり、新レギュレーションが発表されて以来
各方面の色々な方々から
「で、NS1に参戦するにあたりはどうするのよ?」的なアドバイスを
沢山頂けるのは本当に有難い事だし、非常に感謝するのではあるが
つい昨日お話させて貰っていた中でようやく気が付いた事は
 
「やっぱり、俺には違和感がある!」
 
確かに前後足廻りはガッツリ換えた方が
性能的なポテンシャルが上がる事は充分判るし
他にもモデファイするべき場所は多々あるのも充分理解できる
しかも、バイクのカスタムと言うジャンルの中では
SRは一大勢力を誇るし、イジろうと思えば腐る程パーツもある
オマケに、クローズドコースにてタイムを詰めようとすれば
そこは踏み込んで行かなければいけない領域だってのも判っている
資金的な面を除けば、俺が踏み切れない理由は全く無い
 
でもね
そこまで踏み切らなければSRって走らないバイクなのか?って疑問は払拭出来て無い
足廻り換えて、サスも換えて、吸排気も換えて、その他色々モデファイして・・・
そこまでやらないとマトモに走らないバイクなの??
つか、そんなバイクなら乗り続けたいとは思わんし、欲しいとすら思わない
SRがそこまで酷いバイクだとは到底思えないよ
 
今の俺のSRの形ですら、本来の姿からかけ離れてしまっている違和感から抜け出せていない
もう少しと俺にライディングの腕があれば
SRが本来抱えている魅力を引き出せるんだろうけど
それが出来てないから、コチョコチョとイジリ倒すハメになってるんだよな〜
凄く矛盾するかもしれないが、もう少し‘SRらしさ‘を残したまま
サーキットでも楽しく走り回れる車体を作るのが理想形かな〜
 
‘らしさ‘の基準となる自分の中の線引きを考えると
「SRフロンティア〜FT1」ってのが俺の中のボーダーライン
気が付きゃ10年近くやってたんだから、このラインってのにズッポリと嵌ってますわwww
その内、気が変わって「ゴリゴリにモデファイしてやるぜ!」ってなるかもしれないけど
もう少しだけ‘SRらしさ‘と‘タイムアップ‘との狭間でアホみたいに格闘してみますわ
 
 
 
 
 
遂にNRSの動画がHRCのHPで公開されたみたいなのだが ・・・
どう見ても走行しているコースが、ヤマハのお膝元のSUGOサーキットなのですけど
「ホンダのバイクのプロモーション動画にSUGOってアリなの??」
と言う疑問を持つのは野暮なのでしょうか???
それとも笑う所なのかな・・・
posted by tetsutaro499 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

1月16日筑波コース1000走行

イメージ 1
 
走行5日前に急遽追加された日曜日のコース1000のファミリー走行
HPとtwitterとblogだけの告知だったので
「これは狙い目だべ」と思い、いざ筑波へ・・・
イメージ 2
 
 
走行日が日曜なので、さぞかし混むだろうな〜と思っていたら
物凄いガラガラ・・・
走行枠が取れないと筑波まで来た事が無駄足となるので
14:20からの走行だったので11:00に入れば何とか取れるべ!
と来て見れば、なんと!俺が一番乗り
13:30までバイクの人は誰も来なかったよ
 
結局、この日コース1000に来たライダーは10人以下と言う状態
まあ前日に雪が降ったとは言え、こんなに空いているとはね〜
 
イメージ 3
 
この日は風が滅茶苦茶強くて
何をするにも兎に角寒い
ウォーマーの上からバトルのウォーマーカバー巻いてもタイヤがちっとも温まらないので
キャリーカートとカラーボックスで周りを取り囲み
風を凌いでなんとかタイヤが温まる状態
それにしてもナンバーなんて久しぶりに着けたよ!
 
 
イメージ 4
 
 
この前air plantsさんで削って貰ったホイールカラーを今回実践投入!
ツバ付きカラーなので落っこちる事が全く無し!
いや〜!お陰でホイール交換が滅茶苦茶楽になったわ〜♪♪
 
イメージ 5
 
 
コース1000はこの日が人生初走行でして、そんな日にも関わらず路面温度は常にマイナス・・・
走る所つうか勘所がさっぱり判らないので
たまたま横に居たGSXR1000乗りの方にレクチャーを受けイザ走行へ
 
筑波では真冬お約束の午後の西日が強く
1コーナーの飛び込みなんて、コース2000の最終コーナーよりも見辛くさっぱりラインが読めない
しかも2000と比べカントが殆ど無いコースなので初めはおっかなビックリ
次第にコースにも慣れて来ても、寒さのせいでタイヤが跳ねる跳ねる
頑張って詰めても42秒が精一杯
 
ストレート5速 1コーナー4速 各ヘアピン3速で周っていたのだが
エンジン回転数とやる気の割には42秒から抜け出せないので
ストレート〜2コーナーまで5速 各ヘアピン4速と言う
一個高いギアで周ってみたらあっという間にタイムが縮まり40秒前半までタイムアップ
アベレージが落ちると一個高いギアだと辛いけど
スピードを乗せて回転数を落とさない様にするとこっちの方が全然速いのは意外でしたわ
回転数は低いから‘頑張っている感‘は全然無いのにね〜
今度2000の方の1コーナーとかCXの左に切り返す前とか4速で試してみようかな?
 
コース1000の方はどの程度の速さで走るのかが判らないので
またまたGSXR1000乗りの方に「どの位のタイムで周るの?」と聞いてみたら
速い人は35秒だって マジっすか!!
一本目は雑誌で見たGトライブの戸田さんの
「コーナーリング中は車体姿勢を意識しろ」との言葉を受け
自分なりに「どうなっているかな?」と考えながら走っては見た物の
なんとなくリヤが下がっていそうな雰囲気だったので
フロントの突き出しをハンドルギリギリに3mm出し
リヤも同じく3mm伸ばして見ました
 
で、2本目の走行
たかが2,3mm伸ばしたり縮めたりした所で
そんなのが判るほど繊細な感覚を持ち合わせている訳無いあたくしは
ちっとも違いが判らない己のセンスにガッカリしつつ
チマチマ考えてもしょうがないから、こうなりゃガンガン楽しんでやれ!とペースアップ
つっても39秒6をベストに39秒台後半でグルグル・・・
35秒なんてどうやって出るんじゃい!と嘆きつつ走行終了
まあ、コース1000ならスプロケを少しショートにして
飛び込みが見え辛かった1コーナーをもう少し攻略出来れば
37後半から38秒前半位ならサクっとでるんじゃないかな?
 
取りあえず今月の走行はこれでお終いかな〜
TAMA SPEEDさんへのサイレンサーグラスウール交換や
DIABLOさんへのキャッチタンクニップル追加等の作業を出し渋っていたのは
この走行を走りたかったからなので
今週中にはバイクから取り外します
よろしくお願いします
 
イメージ 6
 
非常に気になる記述を見つけたのだが
いとっちさんはそろそろ本気を出してくれているのかな〜wwww
 
俺はエンジン組みあがる物だと信じて
ナラシも考えなければつう事で
2月5日 A2、A4、 A6
2月12日 A2、A4
2月23日 A3、A4
の7本を押さえて待ってますからねwww
よろしくお願いします
(と、ネットを使いさり気なくプレッシャーwww)
posted by tetsutaro499 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

1月8日 筑波走行練習

イメージ 1
 
 
前回の走行から2日間を空けてまたしても筑波通い
午前6時ちょっと過ぎに到着したのだが
「土曜日の走行だから混んでいるんだろうな〜」と思ってたら
意外に空いており、あっさり結構イイ場所のピットがサクっと取れました
以前なら有り得ない事だから、やっぱりサーキット人口って減っているのかね?
昔なら寒いこの季節でも土曜日だけは混んでいたんだけどね・・・
 
イメージ 2
 
 
まずは、近くのピットにいたNo54SRX250オーナーのじょーか氏に新年のご挨拶
その後、去年散々お世話(と言うかご迷惑を掛けた?)
 
で、ピットに戻り前回調子の悪かったマイクロン3の回転数表示を直すべく
センサーコードの巻く位置をプラグキャップ近くから
イグニッションコイル近くに変更し、巻く数も2回転から4回転に変更
ついでに配線関係の通し方の手直しをして終了
いつもならココでグダグダとおしゃべりやらに時間つぶしをしてしまうのだが
折角5秒を切るBクラスが走っているので
久しぶりに1ヘアスタンドに行き、上手い人らの走行を見ながらお勉強
そんな事してたらあっという間に走行時間
 
A2は路面温度がまだマイナスで、日は当たるが風が強くて寒い状態
マイクロンはようやくLAP、タコ共にマトモに表示するようになりました
この走行はタイヤを潰してやると言うことで、またしてもF1.3kg R1.4kgで走行
そしたらタイヤがウネウネ・・・完全に失敗
Fイニシャルも極端に振ってみようと4回転締め込んでみたら
路面温度が低い割にはF側のドッドッドッは減ったのかな〜?
タイムはいまいち上がらず12秒前半
走行直後、温感で空気圧を計ったら F1.5 R1.7
 
走行後 FT2のバイアスだと空気圧が何キロセットなのかを知りたくて
ヤマコワークスの藤元さんの所に聞きに行ったら
「ミニバイクじゃあるまいし、そんなに低くはしないよ〜」と言われてしまいました・・・
と言う訳で、今度はF1.65 R1.7にセット
イニシャルももう少し締めこんでみようとなり 更に1回転締め
 
A4の走行は少し暖かくなって来たがそれでもまだまだ寒かったです
フロントイニシャルは締め込み過ぎで、症状悪化
アジャスター全部緩めた状態より5〜6回転締め込んだ辺りが一番良さそうな予感
空気圧もこれなら温感でF1.9 R2.0だからこの辺で決めて 次に移った方が良さそう
ドッドッドッも完全に消す方向では無く、多少はタイヤが跳ねても
ソレを込みで考え、跳ねながら向きを変えて曲がる事を考えた方がいいのかな〜
昔はソレが出来たんだけど、最近はビビリだから跳ねながら曲がることが出来ないんだよね〜
だって飛びそうで怖いんだもん・・・
 
イメージ 3
今日のベストは11秒後半しか出ませんでした
2日前より1秒半以上タイムが落ちているから「俺ってヘタレだな〜」とがっかりしましたが
同じピットのNSR250乗りの方が「今日は寒くてタイムが伸びませんよね〜」なんて言ってくれたから
「そうだ!俺のせいじゃねぇ!!寒いからだ!!」なんて思っていたら
お隣ピットのNS1チャンプの佐藤さんはコースレコードに後コンマ3秒まで迫る自己ベスト記録だってさ!
って事は寒さなんて全然関係ねぇじゃないか!!
 
俺の表彰台に上る夢を邪魔するだけでは無く
言い訳まで潰しに来やがるSZR660が憎い!ついでにチーム七輪も憎いwww
帰りの車内で「ちくしょ〜!」とルサンチマンを吐き出しながら
鼻水垂らして帰路に着きましたとさ・・・
 
その後、air plantsさんに立ち寄りカラーを削って貰った等々のお話は
ネタ的に盛りだくさんなので、別の機会にでも・・・
 
 
PS
 
最近「随分、マジメにやっているじゃん」と声を掛けられるのですが
まあblogでの書き方が数値的な物とか載せ始めたから、そう思われているかも知れないけど
本人的にはマジメにやろうだなんてこれっぽっちも思ってません
 
遊びでも何でもどうせやるなら一生懸命やろうとはしてますが・・・
その、去年のモテギのモタード観戦でヤラれたのはソノ部分なんだよね
本気で悔しがり、そして笑えるのは、ソコに向かう過程で一生懸命やっているから
アノ人達まで辿り着くのは流石に無理だとしても
「そこに近づきたい!」ってのは強烈に思いましたわ
だって傍から見ていて物凄くカッコウ良かったから
だから去年みたいにレースの度にエンジンを乗せ換えて、
取りあえず走るだけのグダグダしている状態では無く
走った後に燃え尽きる事の出来るようなレースをしてみたいです
だから、今の状態は射精する前の前戯みたいなモンですわ!
 
 
posted by tetsutaro499 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

1月5日 新年初走り

イメージ 1
 
 
今年、一発目の初走り
 
年初は幸先良くスタートを切りたかったので
寝坊癖のあるオイラが、早めに筑波到着、そしてセコセコと走行準備
AIMのマイクロン3を取り付け、カウルステーの歪みを矯正し
アンダーカウルのグロメット取り付け、ハイスロのφ径を42mm→44mmに取替えて準備完了
 
今回も走行前のいつもの儀式で
耳栓を耳に入れて、その後ヘルメットリムーバーを被った後
ヘルメットとグローブを装着します
そうすると、耳栓が耳の中で膨らんで行き
徐々に外界の音が消えて、自分の呼吸音が大きくなっていくのだが
それを合図に自分の走行モードのスイッチが‘カチャリ‘と入り
シールド越しに見える外の空気もビシッと引き締まる
この一瞬の緊張感が俺はたまらなく好きだし
バイクに乗っていて良かったと思います。
 
一発目はフロントのイニシャルを一回転戻しで走行
が、しかし
マイクロン3がまたしてもLAP計測せず
オマケにタコの動きもおかしい
スロットルを戻した時は正常に回転数を表示するのだが
開け始めると、いきなり半分位の回転数しか表示せず
計器類がまともに動いてくれないので
仕方なくまたしも‘勘‘のみで走行つうか
身体のナラシしか出来ませんでした
 
イメージ 2
 
走行後に隣の隣のピットにいたチーム七輪の佐藤氏さん@SZR660の
マイクロン4の取り付け方とかを見せて貰い
自分の計器類の配線引き直し&設定確認をして
次のA4へ突入
 
A4の走行はLAP計測が直ってくれたがタコ表示はまだ変な感じに表示(何でだろ?)
で、メータースイッチをカチャカチャ触りながら走っていたら
佐藤さんが目の前に登場!
ケツに張り付いてやろうと頑張って見るが
NS1チャンプとあたくしじゃ当然追いつける訳も無く
あれよあれよと離れて行きます(涙)
でも、この時が一番頑張ったお陰で、この日のベスト1.10‘9はこの周に記録
その後はシングルナッツの時にげきち氏に教わった
コーナーリングの時に両肩は出口方向に向けるつうのを
1ヘアで今迄よりもオーバーアクションでやって見たら
意外に気持ち良く曲がれたので、これに合うラインは次への宿題かな〜
後は、例の‘人間魚雷動画@パワービルダー‘の悪影響をまだ引きずっていて
無駄にインベタ気味だったから、その辺の影響は抜きたいな〜
結局10秒台は一回のみで、後は11秒台前半をうろちょろだったから
最低でもアベレージをコンマ5秒は上げていけなきゃダメだわ〜・・・
今日なんか路面温度もそこそこ高めで、走行台数が少ない
絶好の攻め日和だったのにね・・・
次の8日の走行の時にはもう少しマシな走りをしたい物です
 
最後は、お隣のピットにいた前期型SRX600の方が話し掛けに来てくれ
どうやら3月TTがNS1初参戦との事だったので
よもやま話&お互いに頑張りましょう!と話をして終了
 
イメージ 3
 
この日は帰りにairplantsさんの所に立ち寄る予定だったのだが
ハイエースのリアガラスが割れてしまい崩壊寸前だったので
仕方なく諦め、車屋に直行して修理して貰いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年ももう直ぐ終わりです

イメージ 1
 
 
パリのシャンデリゼ通りにてパスタとワインに舌鼓を打っていた30時間後には・・・
 
 
イメージ 2
 
鎌ヶ谷市にある山田うどんにて‘お気に入り‘の
かき揚げ丼セットを食べながら現実世界に引き戻され、
その後船橋市某所にてカウルフィッティングの修正に励む今日この頃・・・
 
イメージ 3
 
 
ステーを2cm延長するのに2時間掛かったよ
ちゃんと設計図を考えてやりゃ良かったな〜・・・
 
 
イメージ 4
 
その後、前回筑波で作動しなかったAIMのテスト
 
AIMメモ
 
タコメーター配線を取り付けタコを感知させないとLAP表示はカウントが始まらない
 
区間計測マグネット数は
埋まっているマグネット総数では無く
スタートライン以外に幾つ埋まっているかなので
筑波の場合は→2
 
 
これで次はちゃんと作動するはず
 
イメージ 5
 
 
1月5日の初走行に向けやりたい取り組みは山ほどあるので
この正月はバイク漬けになる予定
嫁の目を盗んでシコシコ作業してやるぜ!!
 
 
 
 
 
この一年に関しては、前半から中盤にバイクに対するテンションが兎に角ダダ下がりで
モテギのモタード最終戦でササヤンさんと増田ヒロシ氏の熱すぎるライディングにてようやく喝を入れられ
何故か最後の最後に我武者羅に為り始める体たらくぶりでした
お陰でタイム的にはコンマ1秒すら上がらない、
マイペースと言うには余りにも酷すぎる一年でした(反省)
 
来年こそはもう少し中身が充実した一年を送りたいものです
 
 
 
 
最後に
今年一年も色々な方々の有形無形のサポートにより
無事に過ごすことが出来ました
関係者各位には本当に感謝の気持ちしかありません
どうもありがとうございました
来年は嫁に逃げられない程度にバイクに打ち込む所存でございますので
よろしくお願い致します
 
 
A ROLLING STONE GATHERS NO MASS  !!
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

貧乏人は何処まで行っても貧乏

イメージ 1
 
 
こっちの人間は日曜日は休むってのが法律で決まっていて
それらプラス、土曜日のクリスマスが重なってこの二日間は
デパートから大型スーパーから小売店から美術館等の観光施設関係まで
ほぼ全ての場所がお休み状態に突入してまして
お陰で、おいらの様な観光客はパリ市内をあてもなく彷徨う羽目になりました
中心部は飲食店関係以外は開店してないゴーストタウン状態だから途方に暮れるしか無いわな・・・
 
で、教会位はクリスマスだからやってんべ!とノートルダム寺院に突撃してみれば
何故か?アリーナ席でのミサに参加出来てしまい
ガチなクリスチャンに囲まれフランス語の賛美歌を周りが歌う中で
口パクで誤魔化しながら「場違いな所に来ちゃったな〜」と
2時間ばっかし脂汗をかく羽目になりました・・・トホホ・・・
 
イメージ 2
 
パリの治安は思っていた程悪くは無さそうで
松戸とか小岩とか川口よりは少しマシな位の感じかなwww
一国の首都だし、尚且つ年末テロの警戒で兵隊と警官が主要部には必ずいるから
それもあってか意外に平和でしたわ
流石に郊外に行けば、それなりに目つきの悪い奴等がたむろってたりしますが
こっちは最高気温がマイナスなんつうクソ寒い場所なんで
ショッピングモール出入り口付近でジョイントを回し吸いしてたり
モール内をぐるぐると徘徊してみたりと
昔、郡山で見たヤンキーと同じ生態をしていて
「寒い場所の不良は大変だな〜」と微笑ましく思いましたわ
 
つか必要以上に治安の悪さを喧伝するのは旅行業界の常套句で
それにかこつけてオプショナルツアーを売りつけるのが奴等の手口だからね〜
押し売りだのタクシーだの風俗だののボッタクリに気を付けろって添乗員とか良く言うけど
「おめーらが一番俺らの財布を狙ってんじゃんかよ!」って思いますわ!
 
夜中とかに歓楽街をほっつき歩きたい奴なら必要以上の警戒はいるかもしれないけど
昼間にあちこち出歩きたい人なら自力で動き回ったほうが
遥かに安くて尚且つ満喫出来る事を痛感しましたわ
 
イメージ 3
 
 
こっちの物価は日本より全体的に高めなんで
気が付きゃいつもの貧乏旅行に成り下がってますわ
飯なんか殆どがB級グルメ紀行と化してるもんな・・・
お陰でちゃんとしたレストランなんて2回しか入ってないもん・・・
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

歴史のある街

イメージ 1
 
 
え〜昨日からパリに来訪し年末まで遊び呆ける予定です
 
 
イメージ 2
 
 
この街は世界文化の中心を豪語するだけはあり
とにかくパリと言う巨大都市その物が歴史を感じさせる物で溢れており
重層化された歴史の断面をたっぷり感じる事ができます
あらゆる物のスケールがでかくてクラクラして来ますわ
 
そんな街だから、あらゆる物がひたすら面白い!
朝から夜中までメトロ&徒歩で縦横無尽にパリ中を動き回っては
感激や感動をしまくっております
 
 
イメージ 3
 
で、その中でもルーブル美術館はハンパ無いっす
世界遺産レベルがゴロゴロしており
尚且つ展示方法がうかつと言うかずさんと言うか
日本では考えられない程に身近かつ目の前で鑑賞出来るのには感激したな〜
 
イメージ 4
 
で、エジプト時代の遺跡でこんな遊びとかも出来ちゃいますwww
 
 
明日はオルセー美術館に行くのだが、楽しみだな〜
 
 
イメージ 5
 
 
来る前は「フランス人はプライドが高い」とか「冷たい」なんて話を聞いてたから
結構ビビっていたんだけど
いざ来てみると拍子抜けする位に皆が優しく意外でしたね〜
 
フランス語なんて全く喋れなく「ボンジュール」と「メルシー」と「ウィ」しか単語を知らないが
数々の旅行で学んだ「必殺!初っ端はスマイル作戦」でアプローチすれば
向こうも頑張ってコミュニケーションを取ろうとしてくれるのでフレンドリーに物事が進みます
それと困った時は 大げさに周りに「困ったジェスチャー」をすると
大体誰かが助けてくれます、今日もそれで通りがかりの人に道案内を2回して貰って助かったわ〜
まあ何でもそうだけど、自分自身で体験してみないと
ちゃんとした真実って判らない物なんだね〜伝聞情報でビビった自分がアホでしたわ!
 
てな事で、まだまだ色々見て回りたいと思いますわ!!
posted by tetsutaro499 at 06:32| Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

【SingleNuts!】全国ミーティング開催したいぞ!【転載記事】

以下、SingleNuts!より転載


SR・SRXで全国ミーティングを開催したいと思います

場所は聖地 『ヤマハ・コミュニケーションプラザ』 を現在貸して頂けるか折衝中です

署名の数が増えれば、きっとYAMAHAさんも動いてくれるハズ! だと思います

是非!「お願いします!」の1票 お願いします

開催予定日:2011年5月22日

【追記】

***コメントの仕方について***

1 以下のID(ログインID)をお持ちの方は、コメントが可能です。

  (1) SingleNutsのID

 (2) mixiのID

 (3) yahooのID

 ※お持ちでない方は各ページにて新規登録を済みませて下さい。

2 コメントの仕方

  (1) コメントされているところを最後まで移動してもらい

    「コメントするにはまずサインインしてください。」の

    「サインイン」クリックします。

 (2) ページが変わり「サインイン」画面が表示されたら、

    「ユーザー名」と「パスワード」を入力します。

 (3) 「サインイン」をクリックします。

 (4) 無事サインイン出来ますと、前のページに戻りますので、

    コメントされているところを最後まで移動してもらうと、

    コメント欄が表示されていますので、そちらに署名をお願いします。

 (5) 「確認」をクリックします。

    (また「投稿」をクリックすると、確認後、反映されます)

 (6) コメントが終わったら、コメント欄の上の方の「サインアウト」を

    クリックします。

以上です。

お手数な部分も多少御座いますが、シングルバイク界の繁栄の為にも

清き署名をお待ちしております。(お一人様一回の署名をお願いします)

posted by tetsutaro499 at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

12月15日 筑波走行

イメージ 1
 
 
今回はコバケンさんが前泊してピット取りまでして頂いたので
当然、遅刻する訳にも行かなく7時前に筑波着
 
で、長野氏や佐野さん、それにカメダレーシングのHANAさんなどと談笑しつつ
こちとらやらなきゃいけない作業がてんこ盛りなので
口と同時に手を動かしながらSRの走行前準備
 
イメージ 2
 
折角、苦労して作ったフロントカウルも
ゼッケンベースの形がブリーフの形だと言うことで
登場してすぐに‘白ブリーフカウル‘と言う非常に有難くない名称を授けられてしまいました・・・
で、1番の棒がチ○ポっぽいらしいっす(涙)
 
まあ俺のキャラにピッタリらしいので、それはそれでも構わんよ!
だったら白ブリーフにチ○ポ番号で
NS1の上位陣 七輪の佐藤氏やポイントアップの船木さん&阿部さん
TRSの間島さん それにリアリティーの土屋さんのケツの穴掘ってやろうじゃねぇか!
(その前にAAAの小池さんのケツはガッツリ掘らせてもらうからな!!)
1コーナーのイン側からブリーフ野郎がグイグイ突っ込んでやるから
今のうちから首を洗って待っていろ!!と吼えてやるぜ!!www
 
イメージ 3
 
DIABLOの新業務日誌で偉い推しているのを見て以来凄く欲しくなり
今回の走行に併せて是非とも装着したいと思い立ち
無理やり?入荷して頂いたアクティブのハイスロ
(いとっちさん、その節はお世話になりました)
で、装着してみたらスパン スパンとスロットルが動くのでイイ感じになりました
 
 
 
 
 
まあ、細かい作業内容はすっ飛ばして
A2、A4の走行内容から・・・
 
直前に、我が師匠 増田ヒロシ氏と電話による会話の中で
 
「俺が乗ってた時、SRってキャスターが立っている分フロント加重が不足気味な気がしてたから
                      突き出しを出してフロント加重を増やして見たら?」
 
とのアドバイスを受けたので、今回は突き出しを15mmまで出して見ました
 
突き出し5mm→15mm
 
すると結構イイ感じ♪
1ヘアとかでフロントの接地感が増した気がする
 
で次のA4は空気圧を0.4kgづつ落として
 
F1、.6kg R1.7kg から F1,2kg R1,3kgまで落としてテスト
 
するとウネウネしちゃって全然ダメ
 
やっぱF1,3か1,4 R1,4か1,5位が一番良さそうな感じ
 
A4は走行を一時中断してピットに戻り
イニシャルを3回転締め込んでみたのだが フロントに固さは出て少しはイイ感じだけど
もう少し軟らかくても良さそうだから  次回は一回転戻して見ようかな〜
 
ヒロシさんにもアドバイスされたけど
前後を一緒にイジって訳わかんなくする前に
フロントをある程度決めてから、リヤに手を付けた方が方向性がはっきりしそうだから
当分はフロントのセッティングを中心に手を付けて見ます
 
今回の走行はMYCHRONが磁気は感知してもLAP表示をしないトラブルで
走行タイムがさっぱり判らなかったので
基準が無く感覚だけで走行してたから、正直あんまり意味が無かったっす(涙)
 
 
MYCHRONがマトモに動かないので またしても目黒のベアーレーシングに行こうかと思ったら
何故か?ひょっこり筑波に遊びに来た「成田のガチニートwww」クニさんが
air plantsに連れて行ってやるよ!」と言い出し
まあ、前々からair plantsに連れて行ってくれとお願いしていた身としては
ちょっとだけお店に行き、すぐに出てベアーレーシングに行けば間に合うわな〜って事で
1時間位立ち寄らせて貰おうと言う魂胆でお店に行ったのだが・・・
 
 
ガッチリ6時間も話し込んでしまいましたwww
 
 
つかair plantsと言うかKさんヤバ過ぎ!
独自の感性と嗅覚を持ったヤバい人間が
SRつうかバイクを掘って行くと
こんなに面白いネタを繰り出してくる物なのか!と唖然としました
こと、SR&XTに関しては、こんなに斜めから掘り下げて来るのかと
ビックリしたっつうか、トキメキましたわwww
見た事も聞いた事も無い様なネタを次々繰り出してきてたもんな〜
 
おもちゃ箱つうか道具箱をひっくり返した様な店内でwww
至福の時を過ごさせて頂きましたよ
期待値以上の豊富なネタっぷりに
訪れて良かったな〜と感動しました
 
引き合わせて頂いたクニさんには兎に角感謝だな〜
 
 
 
PS
 
筑波に練習に来ていたきのっぴ君が、やけにそそくさと帰って行くので
「尻に轢かれている男は大変だな〜」と、その後ろ姿を見送ったら
別に某姐が怖くてそそくさ帰った訳じゃ無いのねwww
BLOGを見て合点出来ましたwww
 
にしても、現時点でソコまでSRに入れ込んでいる姿を見ると
凄げぇな〜と思うと同時に、今後の某姐様の激怒する姿が眼に浮かぶ気が・・・
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

神動画

 
 
「鉄フレーム、溝付きタイヤ 、58秒」を合言葉に
あたしらみたいな下っ端のペーペーにまで語り継がれている
TOTの時のパワービルダーさんの‘神動画‘がアップされているのを見て
昨日の練習までに10回以上見まくったら
圧倒的に速度が遅いにも関わらず 2ヘアイン側が怖くなるわ
速度的には必要無いのに、無駄に縁石ベタベタで走ったりと
見事なまでに悪影響が出まくってしまいましたwww
 
でもさ〜 アノ動画見たら走りは真似したくなるよね・・・
 
 
posted by tetsutaro499 at 02:52| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

