2010年11月22日

11月20日 筑波走行@物凄くダメダメ

イメージ 1
 
 
ピストンリング交換も終わり
24日にガッチリ走行したかったので、その前に‘慣らし‘をする為に
実は土曜日は出張移動日だったのだが、無理して前日に予約を取り筑波走行
A3とA5を取れたのだが、もしも何かトラブル発生した場合
1本を丸々ドブに捨てる可能性があったので、一応A5だけを押さえました
 
イメージ 2
 
走行前にキャブレター清掃も兼ねてセッティング変更
 
MJ#330→#340 ニードル 4段目から5段目
 
サス関係はそのまま
 
ついでにブレーキフルードを久々に交換
 
まあ、慣らしだからまったり走行しようかな〜つう魂胆です
 
リング交換後エンジンを初めてブン回してみたら、なんかちょっと様子が変
(交換直後は住宅街の中だったので始動確認しか出来なかった)
「キャブをイジったからかな〜」などと思いながらも
走行まで時間が無かったし、まあ回転だけは上がるので兎に角コースイン
 
で、走行直後スロットルを開けていくと・・・
 
「エンジンが全然回らないじゃん!」
 
MJを10番ズラした位ではこんなに不調になる事は無いから
後思い当たるフシがあるとすれば・・・
 
リング交換時は屋外作業で、日も段々と暮れてきたので
突貫&やっつけ作業で組み上げをガシガシやってのですが
その時にカムスプロケのタイミングを1コマ分ズラして組んじゃったぽい・・・
 
走行時間が勿体無いので、ブボボボ云わせながら慣らしだけは終わらせました
(つか回らないからね〜涙)
まあ、白煙モクモクだけは取り合えず直ったから、それだけは良かったよ!
 
 
つう訳で、明日出張から帰ったらまたまたヘッドを開けてみますわ
じゃないと24日はとてもじゃないと走れないし・・・
あ〜メンドくせ
 
 


posted by tetsutaro499 at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ステムベアリング交換

イメージ 1
 
 
「俺は嫁の尻に敷かれているんじゃない! 敷かれてやっているんだ!!」
           
とイニシアチブが完全に奥様に握られても尚、悪あがき的に‘上から目線‘にて
 
男の哀愁を語る男‘ダーマス兄‘の「ダーマス語録」が身に染みる今日この頃・・・
 
(N250F来年から廃止のガセネタを流してごめんね!でも火元は俺じゃないよ!)
 
 
 
 
 
ピストンリング交換に続きステムベアリング交換をやりました(やりたくね〜けど)
チャタリング原因を考える上で、ソフト面のセッティングばかりに目が行きがちだが
ハード面である各パーツの作動はどうか?と言う部分で考えると
(以前チャタで悩んだ時は、ホイールのバランス取りと振れ取りと言う                                                    基本中の基本をちゃんと実践したらあっさり直った)
ステム廻りが引っ掛かる部分でして
何故なら以前ステムのベアリング交換した時は
部品箱の底に転がっていたベアリングとレースの数セットの中から
指で触って一番状態が良いかと思われる物をピックアップして
それらを組み合わせ‘選抜チーム‘方式で組み上げる
‘恐怖のゴッドハンドメンテ‘つういい加減な組み上げ方でしたんでwww
「やっぱりあそこは気になるな〜」と思い、部品注文した物が昨日入荷したので
仕事をサボり部品を取りに行き、会社に帰ってから仕事終わりにセコセコ組みました
 
今回は純正のアンギュラベアリングを使ったのだが
組みあがった後にハンドルをキコキコ動かすと
「やっぱり違うな〜」と大満足の出来
(99%ブラシーボ効果だとは思うが・・・)
後は締め付けトルクがばっちりだと嬉しいのだが
ココって一発で決まった事が無いんだよね
まあ、後は実走で確かめるしかないかな・・・
 
メモ
Fフォークの突き出しは5mmにセット
 
 
 
今日は土曜走行のキャンセル予約日だったのだが
事前に空き状況を確認するとやけに走行枠が空いているので「何でかな?」と思ったら
土曜の天気は雨予報だったのね・・・
慣らしもあるから雨でも走ろうかと思ったけど
土曜は午後から仕事だから(実は一日仕事なのだが午前はサボる)
こける訳にも行かないので 当日筑波に行ってから走るかどうかは考えますわ
 
 
 
イメージ 2
 
 
次はメーターステーとフロントカウルのリニューアルに着手したいのだが
位置決めだけで1時間位掛かってしまいました・・・
まあ、位置決めを失敗すると物凄くダサくなるからしょうがないんだけどね・・・
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

もうやりたくない

イメージ 1
 
 
今年6度目か7度目のエンジン取り外しです
 
毎度、毎度、物凄くやりたくないと思いながらやってます
 
3月の特スポ時は4時間程度掛かっていた腰上分解も
慣れて来たせいかマニュアル無しで1時間で辿り着けるようになりました
組み上げ順序も締め付けトルクも覚えてしまった自分が悲しいです・・・
 
 
で、なんでこんな事するハメになったのかと言えば・・・
イメージ 2
 
 
akito君のブログに衝撃写真が載ってまして
 
2stでもねぇのに白煙モクモクで筑波を走りまわる恥ずかしいライダー写真を見て
 
「嗚呼!こんな風になってはいけない」と思い
 
急遽ピストンリング交換と相成りました・・・
 
 
イメージ 3
 
 
前回のレース前日にステムのオイルシール交換はしたから
 
今回のリング交換で白煙地獄からは脱却できるはず
 
 
まあ、街乗りエンジンは3万キロ以上走って
 
一度もリング交換してなかったから、ほぼココが原因だと思うんだけどな〜
 
DIABLOにお願いしているエンジンOHが終わるまでは
 
なんとかコノ街乗りSR用のエンジンで頑張るしかないからね〜・・・
 
 
交換後にエンジンはちゃんと始動したから良かったよ
 
 
posted by tetsutaro499 at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

セッティングが良く判ってない・・・

イメージ 1
 
え〜
新たに作った「練習フォルダー」ですが、これはあくまで俺自身の為だけの記録で
日記形式にしているので、コメ等を貰ったりしてしまっていますが
本来の意味ではあくまで記録用です
 
で、何故こんな事をしているのかと言えば
最近はサボリ気味ですが、筑波に行く度にバトルファクトリーのセッティングシートに
ちょこまか記録を取ったりしているのですが、
ズボラな人間が紙ベースなんかで記録を取ると
「前回どんな感じだったけな?」と思い探して見る時などに
捨てた、家に忘れた、何処かへ行った、等々のどうしようもない理由で
肝心な時に記録を見返したり出来ないと言うことが多々ありwww
全く記録が役に立ってないので
それならblogに残しておけば 筑波で携帯でチェック出来るじゃねぇか!という事で
こんな形式で残す事をしてみました
(一応 紙ベースで残すのと同時進行で行ってみるのだが・・・)
 
セッティングその物のを良く判っていないので
まずは方法論のメモとして、随分前にチーム七輪の佐藤氏にメールで貰った物を
(この前筑波で話をしたら、送っている事実所か内容すら忘れられていたけどwww)
取り合えず、前回の記事で貼り付けておきました
 
 
 
イメージ 2
 
それと、もう一つの狙いとしては
こんなアホなあたくしでも優しく‘おせっかい‘を焼いてくれる何方かが、
こんな記録を見て「アレって間違ってねぇか?」とか「こうした方がイイよ〜」等々の
アドバイスを頂けたりするんじゃねぇか!との淡い期待も込めてたりします(図々しいけどwww)
 
前回のじょーかー氏や高橋氏や筑波練習後に柏の某居酒屋」で集った
‘中途半端な奴と素人には極端に受けの悪い‘www某極悪店周辺のモタ野郎な方々の
アドバイスを受けて改めて思ったのだが
やっぱりリアルに現場にいる人々の話には、耳を傾けるだけの価値は十分にあるので
忌憚ない意見をガシガシ頂ければ幸いです
あっ!ちなみにその意見をどう反映させるかは俺次第となってしまいますので
その辺はあしからず・・・
(断っておきますが、ワールドワイドかつワークスレベルな某ハゲのアドバイスは一切いりませんからね!!)
 
イメージ 3
 
 
来年からはNS1に参戦するに辺り、SZRやGOOSE相手に真っ向勝負を挑んで
表彰台を狙っていくにはアベレージ9秒台、ベスト8秒台辺りを出していかないと
どう考えても無理な話になってくる訳で
そうなると、今までは勢いだけで誤魔化してきたのだが
走りを理解しながら練習を重ねていかないと到達出来るレベルじゃないとの危機感は
流石にバカなあたくしでも持っているので
今後はコツコツと積み重ねて行ければな〜っ感じですね
 
後ね、この辺の目標の話をすると持ち上がるのが
改変されたNS1レギュレーションに合わせてガッチリとイジればいいじゃね〜かと
度々言われるのですが、
キャブに関してはFCRを入れてみたい気はかなりするのだが
なんせお金が無いのと、今付いている純正のVMキャブでのセッティングを煮詰めてもいないのに
変更するのも「何だかな〜」って感じなので
もう少しチョコチョコと色々とやってみて、「ココまでやっても駄目なら諦めるわ!」と言う所まで辿り着いたら
何とかお金を捻り出してFCRを購入してみたいと思います
 
それと、足廻り変更なのだが
SRの足廻りをゴッソリ換えて尚且つサーキットで‘使える足‘に仕上て行くのを考えた場合
その労力もそうだが、費用面も合わせて考えると
多分SRを売り払い、SRX600を買ってレーサーに仕上た方が
遥かにイージーだしコスト面でも然程変わらないと思う
純粋にタイムや成績だけを狙うんだとすれば、俺なら確実にその方法を選ぶ
(最近は過小評価気味だがSRXシリーズはヤマハが作ったシングルの傑作だと俺は思っています)
ノーマルレギュレーション上では、残念ながらSRの戦闘能力は最低に近いラインで
足廻りを変えた所で、そのラインは僅かにボトムアップする程度でしか無いはず
そうなってくると、SRをそこまでする位ならSRに乗る意味その物が無くなって来ます
「SR好きなんだから頑張らなくちゃ」と周りは好き勝手言いますがwww
ガチでシングルのテッペンを目指すならそこまでしてSRに拘る気は無いし
ヒーヒー言いながらSRに塗れる程マゾでもバカでも無いっすよ!www
 
まあ理想としては、俺のライディングも成長してSRも進化して行く位の関係を目指しているので
マイペースかつのんびりとやって行きたいと思っています。
 
 
posted by tetsutaro499 at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セッティングメモ@DAYTONA WINNERバージョンwww

-まず、基準となる仕様を決める。
今までで一番タイムが出ている仕様か、乗りやすいと思う仕様で良い。
この仕様のセッティング(車高、イニシャル、オイル銘柄&番手、油面etc)をしっかり測って記録しておく。
 
-セッティングでは、1回に1つだけ変える。
バネもイニシャルもオイルもいっぺんに変えて、それで良くなったとしても何で良くなったか分からない。
もしかしたら、バネで凄く悪くなったのを他のことが少しずつリカバーして、
トータルでちょっとだけ良くなったのかもしれない。
だから、一つずつパラメータを振って、それぞれのベストを探っていく。
 
-セッティングを進めていて分からなくなったら基準仕様に戻す。
そしてやり直す。逆に、もっと良い仕様が見つかったらそれを基準仕様にすれば良い。
ただ、「ちょっと良くなった」ぐらいのレベルだったら、基準は変えない方が良いと思う。
これはサスについての話だったけど、キャブとかでも同じだと思う。
 
俺はこのやり方にしたがって練習走行のたびにセッティングを振ってたから、
同じセッティングで走ったことはほとんど無い。(基準仕様に戻した時を除く)
走行間隔は1時間半はあけて、その間にデータ整理とセッティング変更してた。
そうやって蓄えたデータの中でベストなものでレースに臨む。
前のレースより良い仕様になっているんだから、タイムは出るはず。
思い込みかもしれないけど、精神的に余裕が出来る。
 
posted by tetsutaro499 at 22:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

11月6日 筑波走行

イメージ 1
 
 
シングルナッツのレポを書けばアホ丸出しの文章になり
モテギのMOTO1レポ@Team DIABLO視点を書けば、いつの間にやら‘幼女愛‘に満ちた
ロリを通り越したペドっぽい文章になってしまい
こりゃ書き直さないとなどと思っていたら
すっかり‘旬‘を通り越して放置プレー状態になる始末・・・
 
イメージ 2
 
そんなあたくしですが、
モテギで増田ヒロシさんのプロライダーに昇格したとは思えない
レース終了後に見せた見事なまでのズッコケバク転や
メタルさんのハイサイド@地球への頭突き
等のガッツ溢れる走りに感銘を受け(嘘)
重い腰を上げて、筑波練習へ行ってきました
 
決勝ではパワービルダーさんが58秒!!にぶち込んだ程にすごい世界に到達しつつある
‘世界最速の草レース‘TASTE OF TSUKUBAの前日だけあって
筑波サーキットは激混み!!
イメージ 3
 
 
で、予約内容をすっかり忘れ
朝5時に起きてセッセコ準備して筑波に向かって見れば
途中、朝食を吉野家で食べる際に携帯で予約時間を確認すると
なんと14:00からの走行が一回目。。。
自分のマヌケぶりにガッカリしつつ筑波に到着
 
 
イメージ 4
 
 
最近、トリケラトプスRTの長野氏に代わり
筑波サーキットの住人となりつつある こすけっ!氏が
顔に似合わない素早さでRZレーサーをバラしていましたね〜www
で、こすけっ!氏と「TOSH-TECの居ないテイストはちょっぴり寂しいね〜」などと談笑したり
 
これまた、いつも筑波に来ているakito君から
エストレアレーシングの耐久茶屋ズッコケ話を聞いたりしてました
 
 
イメージ 5
 
 
前回の走行の際
CX進入と最終立ち上がりでフロントがドッドッと逃げていくので
「こりゃフロント加重が掛かり過ぎてんだべ!」と勝手に思い込み
 
Fイニシャルアジャスター 一番締めた所から2回転戻しでイニシャル掛け
リアショック         圧側4→2             
                イニシャル ネジ部全長30mm→25mm
 
イメージ的には フロントが突っ張ってリヤが沈み込む感じになればな〜的なセッティングで走行
で、大外れして症状は全然治まらず・・・
 
タイム的には頑張っても12秒後半をウロウロ・・・
 
 
で、真横に居た上の写真のじょーかー氏から「逆なんじゃねえ?」とのアドバイスを受け
 
Fイニシャルアジャスター 一番締めた所から6回転戻しでイニシャル抜き
リアショック         圧側2→4           
                イニシャル ネジ部全長20mm→30mm
 
ついでにTASTE WINERの高橋進氏も来てくれ
TT900はエッジ部が硬い気がするよ〜!とのアドバイスを受け
 
空気圧を F1.8→1.4 R1.8→1.5に落とす
 
で、2本目走行したらド・ド・ドが消えてかなりイイ感じ
 
頑張って見たらなんとか10秒8までタイムアップ
 
でも10秒入ると少しフロントチャタが出て来たから
もう少しセッティングを煮詰める事をしないといけないな
 
まあ、シングルナッツでの走行で
「俺って乗れてんじゃねぇ?」と大きな勘違いをカマしてしまい
イザ筑波に来て見れば、ヤマコのアニキさんや藤元さんなどの
FT2な方々などにコーナーでブチ抜かれフルボッコwww
オマケにタイムもさっぱりで撃沈・・・orz
すっかり走りボケしてしまっているので、ここからコツコツと頑張って行くしかないな〜
 
 
 
 
次回の走行は 
空気圧を抜いたのが良かったのか フロントを抜いてリヤを硬くしたのが良かったのかを
はっきりさせるのと、サイレンサーをNS1仕様に変えたのにジェット類をイジって無いから
その辺をセッティングしないとな〜
ソノ前に、ピストンリングを換えて白煙を止めるのが先だけど・・・
(高橋氏にも思いっきり突っ込まれたからな〜)
 
 
今回はじょーかー氏と高橋氏には感謝!感謝!!です
 
次回忘れてはいけない物リスト
・ノーマルフロントスプリング
・ヤマハ純正G10フォークオイル
・バトルファクトリステップ用ジュラコン
・MJ SJのセット
・2.2kgのリヤサススプリング
 
 
次は11月第4週辺りに休みが取れて走れればいいのだが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

10月23日 筑波練習走行

イメージ 1
 
 
シングルナッツに向けて、前日の土曜日に久々の筑波練習
Taste of Tsukuba の前々週の土曜日だから、筑波は混んでいるだろうな〜と思ってたら
いざ筑波に着いてみれば意外に空いていて拍子抜け
 
お隣に来たGSXR1000乗りの方が、昔AAAに出入りしてて小池さんとかも良く知っている方だったので
シングルよもやま話などをしながら走行準備をしていると・・・
イメージ 2
 
ノコノコとRCエレファンツの‘チャンプダーシモ‘氏が到着!
 
目下の所、最大のライバルなので潰す意味でも挨拶代わりにブン殴っておきました(嘘)
 
 
イメージ 3
 
で、奴は来年のNS-1レギュレーションに向けて‘カタカタ‘言わすキャブレターを装着してました!
 
どうやら先月出場したSUGOのサウンドフェスティバルの時に
他のシングルとの圧倒的な速度差を痛感したらしく
「このままじゃ、筑波も辛いな〜」と悟り装着を決めたとの事
 
‘SRフロンティア最後の残党‘のあたくしとしては
当時のレギュのままNS1を掻き乱し フロンティアクラスの到達点を見せつける
ってのが目標なんで、当然この様な仲間だと思っていた人間の転向を許すわけも無く
「てっ テメェ〜裏切りやがったな!」と憤慨ました
 
 
 
 
 
 
ってのは真っ赤な嘘で
いざ走行に移り ダーシモ氏のケツに張り付いてみれば
加速時にあからさまにトルクが増えた様に離され
そのままの勢いでドンドンと遠ざかっていくダーシモ氏を眺めながら
「ちきしょう!今度は俺もFCRを入れるぞ!」と心に誓ったのは言うまでもありません
 
でも、買う金が無いんだよね〜・・・
 
イメージ 4
 
 
実は今回、もちょい氏から譲ってもらった
マエカワエンジニアリング製のレデューサーを装着してみまして
筑波を走って見たんだけど、なんせ筑波自体を走るのが久しぶりってのもあり
正直な所、筑波で走った感想は「効果があるのかな?」と懐疑的な印象でしたが
シングルナッツで京葉を走ってエンブレをバンバン掛けたら
「オ〜!凄いじゃん」ってな位、効果抜群だったので
この辺のインプレに関しては シングルナッツのレポと合わせて書いて行きます
 
でも、このパーツは買いだよ!!マジで!!
 
 
 
この日の走行は、大荒れの雰囲気満点で
兎に角、赤旗が出まくってました
(最近、筑波は2次災害を防ぐ意味でも赤旗をすぐに出すようにしているのかな??)
全9本の走行中、1〜2本以外は赤旗が出てたんじゃないかな?
A枠はテイストな方々がガチでセッティング出しに来ているから
まあ、転倒してしまうのは多少理解できるが
(なんせあの御方達は世界最高レベルのサンデーレースを戦っている人々なんで)
ファミリー枠でもバンバンと救急車が出ている様を見るにつけ
そこまで練習で攻めなくてもイイんじゃないの?とちょっぴり思いましたね〜
 
そんなあたくしは、冨沢選手の不幸な事故を知った時に
「あのレベルでそんな事になるなら、俺はもっと安全に気をつかわなくちゃな〜」と思い
最近すっかりご無沙汰なhit-airを装着して走行しました
でも、小型スポーツ走行枠ばかり走ってきてたので
ビックバイクとも絡むスポーツ走行枠は怖い!
SRと最新リッターSSとじゃスピード差がハンパ無いので
最終、ホームストレートに限らずCX〜2ヘアでも後方確認をして
自己防衛するしかないから、全然走っている気がしない
(まあ、俺が遅いってのもあるんだろうけど・・・)
ようやくダーシモ氏と絡む事が出来たと思いきや
またしても赤旗中断で、走行を再開しても4周したら走行終了で
戻ってきてダーシモ氏と「やっぱり小型Aクラスの方が練習になるね〜」と話してました
(どうりで筑波TT常連組が、その日に限って全然いない訳だ!)
 
 
で、帰って来てみると、右リヤサスのボトム付近が油まみれ!
この前も同じ症状になったのだが、ホワイトパワーのロッドの下側にクラックが入った模様
このロッドは今となっては絶版パーツでして
前はテクニクスさんでCB用のロッドを加工して貰い事なきを得たが
なんせロッド一本で3万位取られ、OH総額が5万を超えたんだよな〜・・・
と言う事で、今回をもってホワイトパワーを使用するのは終了!
次からはRPベアーさんから売って貰ったクワンタムに切り替えることが強制的に決定しました!
 
 
イメージ 5
 
某SNS上で佐野さんにからかうコメントを残した所
「オメェ〜はまだ判ってねぇのかよ!
         マシンを綺麗にするのは事故&トラブルを防ぐ意味でもバイクメンテの基本だろ!」
的な叱咤をマジレスされてしまい
これが的外れな指摘だったら「うるせ〜な!オッサン!!」位に反撃出来るのでしょうがwww
正に正論かつごもっともなご意見なので
「有難きご意見を拝聴しました」とばかりに、筑波のGS脇にて久しぶりにSRを洗車しましたwww
 
で、小一時間ばかりかけてセッセコと綺麗にしたのに
次の日のシングルナッツの時に「まだ汚い」と一刀両断されちまったんだけどね・・・orz
 
 
 
 
で、最後の最後笑ってしまったのが
筑波の締めと言う事でD‘s筑波にお買い物に向かうと
ガレージ前で何やら怪しいフェザー250を発見!
なんと!こきちさんが翌日のシングルナッツに向けて車両メンテに来てました!
この方、確か東京のド真ん中に住んでるはずなのに
車両メンテの為だけに筑波くんだりまで来るガッツに呆れるやら感心するやら・・・
で、ガレージの中にはもて耐でげきち氏等に弄ばれたSRX250が鎮座
お話を聞いてみれば、もて耐でマシンも人間も‘明日のジョー‘の如く真っ白に燃え尽きたらしいっすwww
その後、例によってよもやま話をして解散となりました!
 
 
posted by tetsutaro499 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

SingleNuts走行会お疲れ様でした

イメージ 1
 
 
 
SingleNutsに参加された皆さんお疲れ様でした!
 
京葉スピードランドがAM7:00ゲートオープンなのに
 
千葉県松戸市の自宅で7:00に目が覚めると言う大失態からスタートし
(だって、前日の筑波が早起きで眠かったんだもん・・・)
 
もちょい氏に「大丈夫?つか起きているんだよね?」とのモーニングコール?までいただき
 
到着すれば、こきちさん&NARIさんの暖かい配慮で一等地で荷物降ろしまでさせてもらい
 
きのっぴさん、あっこさん、yuji君、f−revo君などの
 
FULL BANKな面々には テーブル&椅子等を借り暖かく迎えていただき
 
もちょいさんには首振りラチェットを結婚祝いに貰い
 
佐野さんにはマシンの汚れチェックをして頂きましてwww
(アレでも、前日に筑波のGS前で洗車したんだってば!)
 
もう、兎に角色々な方々にお世話になりました
 
終いには、こきちさん&NARIのSingleNuts主催者より結婚祝いとの事で
 
レデューサーまで頂きまして、感謝!感謝!でございます
 
(トイレットペーパー → ラチェット → レデューサー とわらしべ長者的にランクアップしているので
          次こそは待望の‘現ナマ‘がエレファンツ周辺から送られてくるんだろうな〜 つか送れ!!)
 
 
 
後半はSingleNuts恒例の?雨に祟られてしまいまして
 
皆さん的にはガッカリだったでしょうが
 
俺としてはお陰で げきちさん、つっちーさん等々のKazFactoryなミニバイク様と
 
京葉を一緒に走れて「へ〜あんなラインを走るのか〜」とか「ミニはこう攻めるのか〜」等々
 
非常に勉強になりましたね〜
 
やっぱガチでミニバイクをやっている人々は凄いっすね
 
SRとミニが一緒に走る機会なんて滅多に無いから 勉強になりました
 
 
げきちさんと佐野さんから ライディングに関する次に繋がるヒントは貰ったんで
この感覚を忘れないうちに、速く筑波で練習をしてぇよ!!
本当に久々に、この二日間はSR漬けだったから
「SRって、やっぱりイイね〜」って実感できて良かったっす!
 
 
また、今度よろしくお願いしますね!
 
 
 
 
PS 実はかなり嬉しかった余談
 
 
げきち氏に「あっちで(ミニな方)、乗り方がイイと言ってたよ!」と言われた事
フォーム等の乗り方に関して、物凄く劣等感を抱えている身としては結構嬉しかったりするwww
 
 
FTR250に乗られてた金髪の方が(名前は聞き忘れた)
SRに張ってあったDIABLOステッカーに偉い食い付いて来て
、「最近のささやんはイケているから、来週のモテギには期待大」等々のネタで
たった2人で盛り上がった事!
ロードのシングルとモタードを繋げて見ている人がちゃんといるのはちょっと嬉しかったっす! 
 
 
 
 
 
 
posted by tetsutaro499 at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はSingleNuts走行会

イメージ 1
 
 
 
とうとう明日、開催します! 

開催日 10月24日(日)

開催地: 京葉スピードランド  
7:00ゲートオープン  8:30受付開始  9:00より走行開始

住所: 千葉県長生郡長柄町長柄山558−4

開催クラス レーシング、スポーツ、ストリート 各20分×4本 ぐらいを予定
参加される方は申し込み前に下記 装備・クラスをご確認ください
http://www.singlenuts.jp/singlenutsmeeting.html


今回も体験走行あります!

「昼休み&ラストに体験走行 15分x2」やります
これは当日受付も可です 
見学に来て ウズウズしちゃった方の超入門編て事で開催します

※半キャップは勘弁してくらはい 他はOKです
金額 男性女性共通 3000円 当日受付にてお申し込み下さい
なお 金額に、お弁当代、保険代は入っておりません
*完全先導車つき 追い越し禁止 速度制限有 となります。

天気も良さそうだし ツーリングがてら遊びに来ませんか?
 
 
 
 
 
丸々コピペ第二弾!
 
 
上にも書いてありますが
 
興味ある方は是非遊びに来て見れば??
 
見るだけでもイイからさ〜
 
重いケツを上げて来てみる価値はあると思います。
 
 
 
イメージ 2
 
 
で、あたくしは昨日の筑波で早起きして眠いのでもう寝ますzzzz
 
posted by tetsutaro499 at 00:54| Comment(9) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

微妙な贈り物・・・

イメージ 1
 
 
先日、我が家の玄関先に無造作に上のブツがスーパーの袋に入って置かれてまして
 
「なんじゃ?こりや??」と驚いたのですが
 
その前にsumi君にビードブレーカーを貸したから
 
まさかと思い電話を掛けてみると・・・
 
「あっ!アレは俺っす!結婚祝いです」と能天気に答えてたのだが
 
アンタ!お祝いでトイレットペーパーって聞いた事が無いぞ!!
 
 
で、ゴミ同然の物の余り物とかを置いて行くなら
 
「このやろ〜ふざけんじゃねぇぞ!!」と怒る事も出来るのだが
 
どう見てもわざわざ買って来てくれた風なので
 
怒るに怒れず、だからと言って喜ぶ物でもないし
 
凄く微妙なお祝いだな〜と苦笑しました・・・
 
色々考えたのだが、もしかして「テメェのケツはテメェで拭く様にしろよ!」とかのメッセージなのかな???
 
相変わらず理解不能な行動を取る男だと言う事だけは良くわかりましたwww
 
 
まっ 取りあえず「ありがとう!!」
 
posted by tetsutaro499 at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。